理系Sの牝奴隷には言えない話
元、”御主人様”だったvetのSMに関するいろんな話。
はじめに

 いらっしゃいませ、とでも書くべきだろうか。とにかく、あなたが見に来てくれたことは素直に嬉しい。ありがとう。

 このブログはSM、男女の主従関係に関することを主に取り上げて書いている。なので少しアブノーマルだ。だから、初めてこのブログを訪れた人は、右側の欄の”このブログについて”をまずは読んで、それに同意できた場合のみ、読み進めて欲しい。

 また、このブログ、少々ややこしい構成になっている。そのあたりも説明してあるので、それも理解してから読んでもらえればと思う。説明を読んで問題がなければ、二度目以降からは以下のエントリーを好きなように読んでもらえればそれでOK。

 AVや他の本格的なSM系サイトなどとは、多少違った視点からのSMの世界を知ってもらえれば、幸いだ。特に読者を指定するつもりはないが、御主人様を探しているM女などにはSMの実態を知るということで、参考になるのではないかと思うので、御主人様を選ぶ前に、SMの世界に飛び込む前に読んでもらえれば嬉しく思う。

 私への意見や質問、相談、その他の話などがある場合には、右側の欄の中段あたりにある”管理人、vet宛メール”のところのリンクから、メールフォームにいき、メールを送っていただければと思う。メールフォームは2つ用意してあるが、どちらから送ってくださっても構わない。また、各エントリーのコメント欄に書いてくださってもいいので、気軽に話しかけてくれればと思う。


※パソコン以外で見ていて、何故かここしか表示されずに困った方は、以下のボタンを。

 ▼スマホの場合▼
スマホ版へのボタン

 ▼携帯の場合▼
携帯版へのボタン



今回は主従の話でもあるが、このブログについての話でもある。

私がこのブログを書き始めた時、こんなにも、たくさんの方々とお話をさせて頂くことになるとは、思ってもいなかった。

調教写真も動画もなければ、SMプレイの描写もそんなに多くない、SMブログとしては、かなり地味で、正直、変なブログだと、自分でも思っていたから、今の状況には、驚いている。

このブログ(とtwitter)を始めたことで、話しかけてくださった方々には、とても感謝している。

SやMの方だけではなく、ノーマルな方にも、読んでいただいて、感想をメールやコメントで伺うこともできた。

私が、東京に行く事があるときには、声をかけてくださいとか、言ってくださる方までいらっしゃって、素直に、嬉しい。

でも、たくさんの方に読んでいただくようになると、やはり全ての方に、私が書いている意図が、正確に伝わるわけではないということを、感じるようにもなった。

それは、誰が悪いというものでもないと思っている。

強いて言うなら、私の文章が下手くそだ、ということになるのだろうし、それは最初から、どうしようもないので、降参しているところではあるのだが、やはり、読まれる方は、色々な読み方をするのだなということに、気付かされた。

現役の奴隷や、御主人様の場合には、自分に重ねて読まれる方も多いようだし、そういう経験がない方は、この世界とは、どんなものなのか?という視点だったり、また、主従関係に、悩んでいる時、幸せな時、など、状況や、精神状態によって、同じ文章を読んでも、受け取り方が違うのだなと、いうことがわかる。

私は、仕事で、普段は仕様書なんて書いたりすることもあるし、企画書や、契約書なんかをチェックすることもあるが、どれも、曖昧さや、誤解の余地のないような書き方をするのが、基本だ。

でも、このブログは、自分が書きたいように書いている。

といっても、いつもの癖で、説明文のような書き方になりがちではあるが、それでも、仕事の時とは違って、思いっきり感情を入れた文章であることは確かだし、考えている最中で、結論が定まっていないものなどについては、曖昧な書き方をしている部分も多い。

もっと言えば、ブログ初期と、最近とで、考えていることも変わってきている。だから、書いていることも違う。

気持ちの整理ができてきたから、冷静に振り返ることもできるようになったのだと、好意的に解釈することにしているが、矛盾していることを書いている部分は、気にはなる。

でも、それは、そのまま残してある。あの時の私と今の私の違いというのは、それはそれで面白いと思うからだ。

でも、そのために、余計に、誤解を生じさせる文章になっているのかな?とも思っている。

こんなブログなので、多分、読み手の方の立場や状況によって、別の解釈なんかもできるのだろうと思っている。

それは、感情を込めた文章である限り、また、主従という、かなり特殊な世界を書いている限り、当然のことでもあると思う。

共感できる人、共感できない人が、はっきりと出て来るだろうから。

でも、自由に読んで頂けるのは、悪いことではないと思っている。

このブログは、どういう風に読まれてもいいし、私が「こう読んでください」というものでもない。そのことも、わかった上で書いている文章だ。

そもそも、私が”書きたいことを書きたいように書く”ために、始めたブログだから。

誰が、どんな風に読んでも、それは、それでいいと思っている。


だが、そのことで、悪影響を与えてしまっていることが、あると、たまにわかるのだが、それは気になっている。

そもそも、私が書きたいことを書くブログなのだから、こういうことを気にする必要は本当は無いのかもしれない。

でも、私は、やっぱり、主従になるなら、幸せな主従になって欲しいと思うし、少なくとも、私のブログを見たせいで、ネガティブな影響を受けてほしくはない。


このブログには、主従の世界の実際のところを、私が体験してきた、限定された範囲ではあるが、書いている。

例えば、奴隷になりたいと思っていた人が、それを知って、自分が思っていた世界とは、違うように思え、奴隷になるのをやめる決断をする、なんてことは、

主従世界に現実として起きうることを知った上で判断されることなので、それをネガティブなこととは思わないし、知らないで入って後悔するよりはいいと思う。

逆に、ブログを読んだことで、こういう世界なら入りたいと思える人もいるなら、嬉しくも思う。


やっとここからが、本題なのだが…。

私が、ここで言いたい、ネガティブな影響というのは、

「vetの過去の奴隷を見て、自信がなくなった」と思われてしまうこと。

また、自分は、あんな風にできないから、奴隷になれないと肩を落とす、奴隷未経験のM女性や、ブログの中の私の過去の奴隷と比べて、自分が劣っているから、奴隷で居ては、いけないのではないか?と思った、というような、現在、奴隷である方のこと。

要するに、私が、”奴隷のハードル”を上げている、ということのようで、そんなつもりはなかったから、

最初に、そういう、ご感想を頂いたときには、結構、驚いたし、その後、それなりの数、いただくようになり、最近もそんな、ご感想メールを頂いたので、少し、それについて、書いておきたいなと思った。


私は、自分のことを書いているので、奴隷は、こうあるべきという、主従における、奴隷の一般的な指針を示しているわけではない、つもりなのだが…。

指針とまでは言わないが、どうせ奴隷になるなら、というか、わざわざ恋愛ではなく、主従という特殊な関係を苦労して作るなら、幸せな奴隷になるべき、ということは、思っているので、それは書いていると思うし、奴隷だけではなく、御主人様の側もそうだと思う。

でも、私が、奴隷や、奴隷になりたいM女性に対して、思うことというのは、そのくらいで、「○○ができないといけない」とか、「□□のような性格でなければ、奴隷ではない」とか、そういうことを、書いたつもりはない。

でも、私の過去の奴隷との話を読むと、奴隷になること、奴隷で居ることに、自信がなくなる、自分では駄目だと思ってしまう、ということは、実際に、いただくメッセージや、ご相談でお会いした方から、お聞きした。


私は、奴隷たちがしてくれた、嬉しかったことをブログに書いている事が多い。

だから、そういう話の中の奴隷は、大体、私を満たすようなこと、楽しませるようなこと、笑わせるようなことを、してくれた時の様子だ。

そんな話が多くなるから、奴隷が、私を常に満足させ続けていたかのように、映るのかなと思う。

でも、実際には、奴隷が私を満足させられなかったことも、たくさんあるし、私を不快にさせたことも、もちろんある。

奴隷とはいっても、常に完璧でいられるわけではない。失敗もするし、私が望まないことをすることも、多々あった。

それらのことも、私は、思い出すのだが、それをブログに書きたいとは、あまり思わない。

今更、過去の奴隷の、不満だったところを、ブログに並べるようなことは、私自身が、楽しくないので、していない。

「大変なこともあったけれど、とても楽しませてくれた」という、感謝の気持ちを、私は、過去の奴隷に対して、とても強く持っている。

それに、私としては、奴隷の失敗なども、見ていて楽しいし、もっというと、失敗や粗相、奴隷として、足りない部分なんかは、罰を与える口実や、次の躾の方針になる、と感じていたので、

それらを書くとしても、笑い話だとか、奴隷の躾の話として、書いているから、おそらく、あまりネガティブ感はないのではないかと思う。

つまり、私がブログに書いたことは、私と過去の奴隷の間にあったことの、ごく一部でしかなく、更に言えば、私が満たされたり、嬉しい気持ちで思い出せる内容を書いていることが多いので、奴隷の素晴らしいところが強調されて映るものかもしれない。

もちろん、私にとっては、素晴らしい奴隷たちだったし、すごく感謝している。

私の、主観的な判断なら、それぞれの奴隷を、誰よりも良い奴隷だったと胸を張って言える。

でも、客観的に見て、私の過去の奴隷たちが、他の主従の奴隷の方と、大きく違うわけではないのだと思う。

長所もあったし、短所もあった。

奴隷として、私を、満足させてくれたこともあるし、満足させられなかったこともある。
それは、当たり前のことだと思う。


そもそも、奴隷というのは、その御主人様にとってだけ、快適であればいい。

オーダーメイドのものだと言える。

だから、私の奴隷は、私にとって快適であればいいし、あなたが奴隷なら、あなたの御主人様にとって、快適であればそれでいい。

また、これから奴隷になりたいと思うM女なら、主従関係を結ぶと決めた相手にとって、快適な奴隷になれるように、頑張ればいい。

なので、他の奴隷と、比較すること自体がナンセンスだと、私は思う。


それから、もう一つ。

最初から、御主人様にとって、完璧に、快適な奴隷というのは、おそらく、いない。

オーダーメイド、と上で書いたが、しっくりと合う服や靴なんかを作る場合には、ちゃんと、身体のサイズを測り、色や素材などの好みも調べて、それに基づいて、制作する。

作った後に、着てみて、悪い所があれば、修正する。そういうものだ。

奴隷もそれと同じで、御主人様との関係を続けるなかで、その命令を聞き、調教を受け、躾をされて、徐々に、御主人様好みの奴隷になっていく。

奴隷も御主人様の性格を知り、癖を知り、身体を知り、そして、何を思うのかを知っていく。

奴隷が御主人様に慣れるための時間。知るための時間。

しっくりくる奴隷を持つには、そういう時間が存在し、そこには、躾や調教の過程がある。

でも、私がブログに書いているのは、最初のころ(まだ、躾なども施していなくて、奴隷も私に慣れていない時期)のことだけではない。

奴隷として、かなり調教が進み、躾もして、一緒に過ごす時間も積み重なり、阿吽の呼吸で過ごせるようになってきている、まさにオーダーメイドで、完成に近づいている段階にいるときのこと、

それこそ、前に書いた、アンパンマンのエントリーのように、一緒にいるときの心地よい流れや段取りも、わかっている状態のときのことも、多く書いている。

躾などが、まだ途中で、私を満足させるには、足りない時期のことを書かずに…。

だから、そういう意味でも、私のブログの中の奴隷と、ご自身を比べて、落ち込んだり、自信をなくしたり、しないで欲しいと思う。

現在、奴隷の方も、まだ主従になったことがない、M女の方も。

それが、ブログを読んだ、一部の方から頂いた、ご感想から、懸念したことだ。

そういう読み方が悪いという意味ではない。そういうご感想を持たれたことを、私が不快に思っているわけでもない。

ただ、ご自身をネガティブに思わないで欲しいと私は、願うということ。


奴隷に求められるもの、というのは、それなりにあるので、奴隷になること、奴隷で居ることの、ハードルが低いとは言わない。

御主人様によっては、ものすごく高いものを要求する人もいる。

だから、一概に、「誰でも奴隷になれますよ」とか、「あなたは今のままの奴隷でいいですよ」とは、言わない。

むしろ、御主人様にとって、足りない部分があるなら、努力しないといけないだろう。

だが、少なくとも、私のブログを見て、比較し、落ち込む必要は、全く無いと思う。

私の奴隷は、あのとき、私のためだけの奴隷として、存在したものだから。

そして、私が私に合わせて、調教し、躾をして、作り上げたものだから。

それなりに長い時間をかけて関係を構築した、一点ものの奴隷なのだから。


「vetに、こういう風に躾けられた奴隷もいる」(別の御主人様なら当然、違う)

「vetとの間で、こういう出来事もあった」(それ以外に書いていない出来事は山のようにある)

「vetとの関係が、こうなるまでには、時間がかかっている」(奴隷は成長していくものだ)

ということを前提に読んでもらえれば、ネガティブな感じを持たれないのかな?と思う。

私は、奴隷のハードルを、勝手に上げるつもりはないし、他の奴隷と、比較することも意味がないと思っている。

あなたは、あなたの御主人様にとってのみ、快適な奴隷になればいいし、そうなるには、時間がかかるものでもある。

もしも、私が、主従をこれから作るとしても、最初から、私に合うように完成している状態の奴隷なんて持てるわけがない。

その奴隷に、主従経験があろうとなかろうと、”私の奴隷”としては、何も持っていないところからのスタートなのだから、そこに、躾をし、調教を重ねながら、私好みの奴隷に仕上げていく。

その過程では、私が思う理想の奴隷になっているわけがない。

そんなこと、私がわかるくらいなのだから、世の御主人様は、当然わかっていることだと思う。

だから、そんなに、ネガティブに考えなくていいと思う。


最近、奴隷であることに、自信がなくなった、というようなことを、また言われてしまったので、このことを、書いておきたくてエントリーにしてみた。

また、奴隷というのは、御主人様が、躾け、調教して作るものだ。

だから、奴隷が目指すべきは、他の奴隷(vetの過去の奴隷)のようになることではなく、自分の御主人様が好む奴隷になることだと思う。

ブログをこう読んでくださいと、指定する気はないので、どう読んでくださっても、どんな風に評価されても別にいいのだが、あなたが、ご自身と比較して、「自分はダメだ…」と、ネガティブな気持ちにだけは、ならないで欲しいという、私からのお願い。


ちなみに、S男性からは、そういうネガティブな感じのメールはあまりいただかないので、Sの方にしてみると、私は、変なことを考えては、多々やらかしている、おかしなやつだと思われているのかもしれない。

実際そうなので、それは、そのとおりに思っていただければ、ありがたい。

テーマ:主従関係 - ジャンル:アダルト

このブログについて

著者:vet

 ※このブログには、エロ動画やエロ画像、官能小説のようなものは一切無いが、内容が内容なので、SMや主従関係という、恋愛の形に不快感を覚える人、違う世界の話だと思う人などはすぐにブラウザを閉じて、このブログのことは忘れるように。

 私は以前、牝奴隷を飼っていた元”御主人様”。でも、今は飼っていない。奴隷を手放した経緯とか、過去の奴隷の話、そのときの気持ち、奴隷への想い、今だから考えられること、言えること。書きたいことを書きたいままに綴るブログ。
 また、今、これを書いている私の現状について、ご質問を頂くことが結構あるので、それについては、
 ◆私について
というカテゴリの中に、”現状の私”というエントリーにして書いておいた。このカテゴリには、私自身のこと(私の好みや、調教の方針など)をメインに書いているエントリーを入れてあるので、興味のある方がいるかどうかは分らないが、もしも気になるなら、見ていただければと思う。

 SM話はストイックになりがちなので、多少軽いタッチのコラムも交えて書いてみようと思う。奴隷を飼っていない今だから書ける御主人様の本音などをできるだけわかりやすく、そして正直に。今、奴隷になっている牝や、御主人様を探しているM女なんかには、御主人様の側の気持ちが少しは分かってもらえるかもしれない。ちなみに、私は理系的な思考傾向なので、考えすぎることが多く、そのために、なにやらややこしいことになることも多々ある。そのあたりも笑って読んでもらえれば、幸い。

 メールやコメントなども楽しみにしている。気軽な恋愛話、気楽なSM話から、SMや主従関係のこと、Mであることなどについての悩みや、相談、質問など、真面目なお話まで、どんなことでも、しっかり伺おうと思っている。恥ずかしいとか、こんなことを言っては変に思われるのではないか?とか、考えることもあるかも知れないが、私は、それなりに長くSMや主従関係の世界に居たので、それほど驚くことは無いと思うし、他人と変わっていることでも、変だとは思わないできちんと伺うつもりなので、メールやコメントは、遠慮せずに送ってくださればと思う。

 リンクフリーなので、気に入ったら、好きにリンクしてくださればと思う。言っていただければ、私からもリンクするので、そういう意味でも気軽に声をかけてもらえれば幸い。

 このブログは、私が奴隷と過ごした日々を時系列で綴った続き物の話と、SMに関するちょっとした小話や、SMに対する私の考えや体験、見聞きした面白い話題などを個々に書いた単発物のコラムとが混在している。

 続き物の話は、エントリーの題名に第何話という番号が書いてあり、以下のカテゴリにまとめてある。
 ●最初の奴隷
 ●二匹目の奴隷
 奴隷と私とのストーリーを読みたい場合にはこちらを読んでもらえればと思う。

 単発物のコラムは、以下のカテゴリにまとめてある。
 ●四方山話:1エントリーでひとつの話
 ●四方山話(続き物):複数エントリーでひとつの話
 短い話を気軽に読みたい場合にはこちらを読んでもらえればと思う。

 単発物のコラムの中でも、SMの技術的な話だけは別にしてある。それは、
 ●SM技術
にまとめておいた。技術的なことに興味のある場合には、こちらを読んでもらえればと思う。

 カテゴリの記事は古い順に並べてあるので、カテゴリ名をクリックしてもらえれば、続き物の記事でも最初から順番に読めるようになっている。


  当ブログ内に書くことは、私が実際にやってみたことや考えたことであって、それが正しいかどうかを完全に検証したわけではない。だから、もしも同じことを試す場合には自己責任で、細心の注意を払って実行して欲しいと思う。SMなので、体への損傷などの可能性もなくはないから。とにかく気をつけて欲しい。そして、このブログ内のことを試して、いかなる不利益が生じたとしても、私、vetは免責されることとする。そのことはしっかりと承知した上で読んでもらいたい。
 奴隷のためにも、そして御主人様のためにも、本当に無茶なことはしないで、幸せなSMを楽しんで欲しいと願っている。

最新記事
カテゴリ
管理人、vet宛メール

当ブログの管理人、vetへのメールは以下のリンク先のメールフォームから送っていただければと思う。2つあるが、どちらのメールフォームからでも、良いので、都合の良い方を使ってもらえればと思う。

メールフォーム1
メールフォーム2

月別アーカイブ
twitter

ブログよりも、短い話題はこちら。 こちらの方がブログよりも気軽に書いている。また、チャットみたいな感じで誰かと会話をしていることも多いので、ブログでの私のイメージと少し?だいぶ?違うかもしれない。あまり遠慮せず、気楽に話しかけてくれると嬉しい。

最新コメント
コメントボード

掲示板形式で話ができる場所。ブログにコメントできない時のための非常用に作ったが、それ以外でも、私と参加者、また、参加者同士などで、話をするのにも気軽に使っていただければと思う。

コメントボードへ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

アルバイト情報