理系Sの牝奴隷には言えない話
元、”御主人様”だったvetのSMに関するいろんな話。
はじめに

 いらっしゃいませ、とでも書くべきだろうか。とにかく、あなたが見に来てくれたことは素直に嬉しい。ありがとう。

 このブログはSM、男女の主従関係に関することを主に取り上げて書いている。なので少しアブノーマルだ。だから、初めてこのブログを訪れた人は、右側の欄の”このブログについて”をまずは読んで、それに同意できた場合のみ、読み進めて欲しい。

 また、このブログ、少々ややこしい構成になっている。そのあたりも説明してあるので、それも理解してから読んでもらえればと思う。説明を読んで問題がなければ、二度目以降からは以下のエントリーを好きなように読んでもらえればそれでOK。

 AVや他の本格的なSM系サイトなどとは、多少違った視点からのSMの世界を知ってもらえれば、幸いだ。特に読者を指定するつもりはないが、御主人様を探しているM女などにはSMの実態を知るということで、参考になるのではないかと思うので、御主人様を選ぶ前に、SMの世界に飛び込む前に読んでもらえれば嬉しく思う。

 私への意見や質問、相談、その他の話などがある場合には、右側の欄の中段あたりにある”管理人、vet宛メール”のところのリンクから、メールフォームにいき、メールを送っていただければと思う。メールフォームは2つ用意してあるが、どちらから送ってくださっても構わない。また、各エントリーのコメント欄に書いてくださってもいいので、気軽に話しかけてくれればと思う。


※パソコン以外で見ていて、何故かここしか表示されずに困った方は、以下のボタンを。

 ▼スマホの場合▼
スマホ版へのボタン

 ▼携帯の場合▼
携帯版へのボタン

主従関係において、一番大切なもの。

それは何か?ということに、私は未だに答えは出せていない。

今まで奴隷にしてきたことのどれかが特別に重要で、どれかが重要でない、ということはないのかもしれない。

どれも重要で、必要なことだったのかもしれないし、どれかは別になくても良かったことなのかもしれない。

わからない。

答えなんて無いのかもしれない。

そのことを考えだすと、止めどなく色々な思考が交錯して、止まらなくなってしまうと思うから、これもゆっくりと整理していこうと思う。

だから、今日は違うことを書く。

一番かどうかはわからないが、私が、明確に大事だと思ったこと。

その一つが、奴隷との対話。コミュニケーション。

奴隷と話をすること。

これは、調教、SMプレイ、性処理などを差し置いてでも、するべきだと思っていたこと。

主従関係を保つ上で、欠かすことができなかったものの一つ。

こんなことを書くと、SMをやっているのに、何を言っているのか?と思われるかも知れない。

綺麗事を言うなと思われるかも知れない。

実際、綺麗事かも知れない。

それに、SMプレイをしたいだけであれば、対話など必要ないのだと思う。

話なんてしなくても、ただプレイをして、快感を貪ればいい。

SはSとしての快感を、MはMとしての快感を。

そういう関係を私は批判するつもりはないし、むしろそのほうがSMらしいと思うし、欲望に素直で、自然な形なのかも知れない。

少なくとも、お互いにそれでいいなら、そうすればいい。

でも、私には、そういうことは、どうしてもできない。

たいした話もせず、相手を知ることもなく、SMプレイだけをするということは、私には出来なかった。

今でも、おそらくできない。そうしている自分が、想像もつかない。

ただ、待ち合わせの場所を決めて、好むプレイを打ち合わせるくらいの話では、私は、SMプレイはできないと思う。

相手のことを知ること、そして、相手にも私のことを知ってもらうこと。

それが、SMプレイをするため、というよりも主従関係を持つための、最低限の条件だ。

だから話をする。

M女を奴隷にする前には、当然、いろいろな話をする。

そして、奴隷にした後も、やっぱり私は話をしていた。

奴隷との対話をしていた。

それは、最初から意識していたわけではないが、自然にそうするようになり、それが当たり前になった。

対話することで、わかりあえたことも多い。

亀裂が入りそうな出来事を、それで回避できたこともある。

そういう経験が積み重なるうちに、多分、対話の必要性、そして重要性を感じたのだろうと思う。

だから、私は、奴隷と話すことは、比較的多い御主人様だったと思う。

御主人様といえば、言葉少なに、奴隷を調教し、追い詰めていくというイメージがあるかも知れない。

私も調教中は、そんな感じだ。

それに、私は、もともと、あまりおしゃべりではない。

話をするのが得意とか、話術がたくみだとか、そういうことがない。

冗談が上手いわけでもないし、女性を喜ばせる話題が豊富なわけでもない。

むしろ、理屈っぽく話をしたがる典型的理系タイプだから、女性には敬遠される類だと思う。

だから、奴隷と接しても、口数が多い方ではなかった。

自分から、話しかけることは、そんなに多くなかった。

だた、調教以外の時間、奴隷が話したいと思うとき、私が話が必要だと感じた時には、しっかり話をした。

まじめに話をすることだけは、こんな私にもできるから。

前に、携帯メールのことを書いたが、メールでは、しっかりと話をしたとは、お世辞にも言えないが、面と向かい合った時、また電話でも、必要性を感じれば、奴隷の話はきちんと聞くようにしていた。

そして、そういう私の姿勢は、だんだんと奴隷も理解するようになっていったから、何かあれば、私に話をしようと言ってくるようになった。

「御主人様、少し、よろしいでしょうか?」

なんて、言い出したときには、私は、奴隷の話を聞く体制に入る。

そして、その話の内容はいろいろだった。

本当に、簡単な話の時もある。楽しい話のこともある。

「昨日、美味しいお店を見つけたんです。今度一緒に行きませんか?」

なんて感じ。

「ああ」

それで終わるのだが…。これも話。

それでも、奴隷は、聞いてもらえることが良かったと思っていたように思う。

こういう会話だけでも良かったのだと思う。

かなり深刻な話だったこともある。

不安なこと、迷っていること、悩んでいること、周りの人達について、自分について、私について、私達の主従関係について…。

また、奴隷が、私に対してしかできない話もあった。

性癖のこと、性欲のこと、そういうことが絡む話は、私にしか出来なかったのだろうと思う。

心の奥底で思っていること、隠し続けてきたこと、コンプレックス、裏の顔でしか語れないこと、そういう話をした奴隷も居た。

また、本当に誰にも言えない事。

人生のこと。

一生、私とその奴隷だけの胸の中に留めておくことを約束した重大なこともあった。

本当に、話題は色々だった。

長い話になったこともある。

何時間も話をしていたこともある。

言い合いの喧嘩のようになったことは殆ど無かったが、奴隷が興奮したり、想いが溢れでてしまって、涙を流したり、叫んだりしたこともあった。

それも受け止めて話をした。

また、恥ずかしいのだが、私の方の気持ちがいっぱいになって、泣きそうになったこともある。

私も真剣に話をしたから。

私も話をするときには、気持ちが出てきていたから。

とにかく、奴隷のどんな話だったとしても、私はそれを聞いた。

こういう話が、主従関係をうまく継続するために必要なことだったかどうかは、私にもわからないのだが、少なくとも私は対話の重要性というのは、後になるに連れて強く認識していったように思う。

だから、奴隷の話をとにかく聞くように心がけた。

もちろん、私は御主人様であり、カウンセラーとか医者ではないから、十分に話を聞いてやれなかったこともあったと思う。

聞き上手とも言えない。

私にとって、嫌な話のときに、それを遮ったこともあった。

私の中にあった強い想いも、伝えられなかったこともたくさんあった。

だから、完璧に奴隷の話を聞いてやれて、それに的確な返答をしたとは言わない。

奴隷が常に満足のいく話ができていたとも思わない。

でも、聞いてやりたいとは思っていた。

それで奴隷との心が近づくなら、嬉しかった。

だから、SMプレイをしようと、ホテルにまで行ったにも関わらず、話をしただけで帰った、なんてこともある。

調教など全くせず、性処理にも使わず、服も脱がない、首輪はつけたが、それでも、ただ話をしただけ。

でも、それはそれで良かったのだと思っている。

奴隷が、話をしたことですっきりとした顔をしているのを見ると、それはそのときには必要なことだったのだと思えたから。

ただ、奴隷は、そんな話だけで終わった次に会ったときは、

「前回は申し訳ありませんでした。今日は、厳しいご調教をお願いします」

なんていうことが多かったように思う。

奴隷は私にプレイをさせなかったことを気にしていた。私の性欲も、S性も満たせなかったことを気にしていた。

でも、私は、話をしたこと自体も、調教の一部のように思っていた部分がある。

奴隷と話をするということは、奴隷の心に近づくということ。信頼関係を深めるということ。

それは、奴隷の心を得るには、必要なことであり、結果として、奴隷を支配したい、奴隷と心を繋げていたいという私の願望に叶うことでもあったのだと思う。

私は奴隷と話をすることは、何ら苦痛ではなく、むしろ奴隷のことを知ること(奴隷の心を侵食すること)に、快感すら得ていたのかも知れない。

言葉攻めならあるが、対話調教、なんてものは聞いたこともないが、私の対話は、言葉攻めの延長だったのかも知れないなんてことも思う。


とにかく、奴隷が、なかなか言い出せない想いを、聞いてやりたかった。

言いたいことがあるなら、どこまでも聞いてやりたかった。

奴隷の思っていることを、できれば、全て、貪り尽くしたかった。

それが、S的な欲望も、そして奴隷を愛おしいと思う心をも、満たしてくれていたように思う。

対話することが、本当に良かったのかどうかは分からない。

もっと、御主人様のイメージらしく、振る舞うほうが良かったのかもしれない。

でも、少なくとも悪いことではなかったと私は思うし、”話をする”ということは、普段の生活においても、誰かと信頼関係を作る第一歩でもあるから、そういう意味では、間違っていなかったように思う。

自分が良い御主人様だったとは言わないが、奴隷の話をなんとか聞いてやれたということについては、少し誇れることかもしれない。



私に、御主人様との関係で悩んで、ご相談のメールをくださった方に、私がお返事することが多いのも、これだ。

御主人様とのコミュニケーション不足のために、悩んでおられる方が、結構いらっしゃる気がする。

御主人様というのは、あまり自分の気持ちや方針などを説明したがらない、自分からはあまり話さないという傾向があると思う。私もどちらかといえば、そういうタイプだ。

あまり自分からは言わない。

でも、奴隷の側が、話をしたいと持ちかけるのは別に悪いことではないと思う。

実際、私は、上でも書いたように、奴隷が話をしたいと言ってくることに、不快感は無かった。

それには応じた。むしろ、なんでも言ってきて欲しいと思っていた。その心の中を私の前に晒せと思っていた。

もしも、御主人様の事がわからなくなってきたと思って、不安が出てきたなら、コミュニケーションを増やすことを考えてみるのも、良いのではないかと私は思う。

メールや電話を増やすとか、プレイの合間の時間に、話しかけてみるとか。

そういう機会を増やすことで、解決できる問題も多いと思うから、悩みがあるなら、遠慮しないで言ってみたらいいのではないかと思う。


テーマ:主従関係 - ジャンル:アダルト

こんばんは
対話は、私も大切だと思います。
親子であっても、知らない事はたくさんあるのに男女に関わらず、ましてや主従という関係を築いていく中では、信頼が必ず必要になりますからね。 たくさん、話をしてそれから得られる何かがあるのならば、絶対に得られた方が良いですからね。
[2012/06/28 22:54] URL | 紫鈴 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/29 20:25] | [ 編集 ]

>紫鈴さんへ
こういう書き方をすると、また理系だからとか、言われそうですが、相手の情報を得る手段として、対話というのは、一番効率的だと思います。もちろん、表情や態度などから察するべきことも多いと思いますが、しっかりと遠慮無く話ができる関係であるなら、一番多くの情報を得て、それを信頼を作るための糧にできるので、いいのですよね。
何も知らない相手を信頼することはできないですから。
そういう単純な理屈なのだと思いますが、実際にやるとなると、難しい場合も出てきてしまうのですよね。

>2012/06/29 20:25にコメントくださった匿名希望さんへ
お久しぶりです。またコメントくださってありがとうございます。
そうですね。過去に、深く傷ついたり、トラウマがあったりする奴隷も多いですね。
そういうものも含めて、ちゃんと受け止めて、包んでいきたいと私は思いました。それには、まずは、理解が必要ということ、その通りだと思います。
せっかく、主従関係になるのですから、しっかりと理解しあうようになるべきだと私も思います。
[2012/07/01 17:24] URL | vet [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

このブログについて

著者:vet

 ※このブログには、エロ動画やエロ画像、官能小説のようなものは一切無いが、内容が内容なので、SMや主従関係という、恋愛の形に不快感を覚える人、違う世界の話だと思う人などはすぐにブラウザを閉じて、このブログのことは忘れるように。

 私は以前、牝奴隷を飼っていた元”御主人様”。でも、今は飼っていない。奴隷を手放した経緯とか、過去の奴隷の話、そのときの気持ち、奴隷への想い、今だから考えられること、言えること。書きたいことを書きたいままに綴るブログ。
 また、今、これを書いている私の現状について、ご質問を頂くことが結構あるので、それについては、
 ◆私について
というカテゴリの中に、”現状の私”というエントリーにして書いておいた。このカテゴリには、私自身のこと(私の好みや、調教の方針など)をメインに書いているエントリーを入れてあるので、興味のある方がいるかどうかは分らないが、もしも気になるなら、見ていただければと思う。

 SM話はストイックになりがちなので、多少軽いタッチのコラムも交えて書いてみようと思う。奴隷を飼っていない今だから書ける御主人様の本音などをできるだけわかりやすく、そして正直に。今、奴隷になっている牝や、御主人様を探しているM女なんかには、御主人様の側の気持ちが少しは分かってもらえるかもしれない。ちなみに、私は理系的な思考傾向なので、考えすぎることが多く、そのために、なにやらややこしいことになることも多々ある。そのあたりも笑って読んでもらえれば、幸い。

 メールやコメントなども楽しみにしている。気軽な恋愛話、気楽なSM話から、SMや主従関係のこと、Mであることなどについての悩みや、相談、質問など、真面目なお話まで、どんなことでも、しっかり伺おうと思っている。恥ずかしいとか、こんなことを言っては変に思われるのではないか?とか、考えることもあるかも知れないが、私は、それなりに長くSMや主従関係の世界に居たので、それほど驚くことは無いと思うし、他人と変わっていることでも、変だとは思わないできちんと伺うつもりなので、メールやコメントは、遠慮せずに送ってくださればと思う。

 リンクフリーなので、気に入ったら、好きにリンクしてくださればと思う。言っていただければ、私からもリンクするので、そういう意味でも気軽に声をかけてもらえれば幸い。

 このブログは、私が奴隷と過ごした日々を時系列で綴った続き物の話と、SMに関するちょっとした小話や、SMに対する私の考えや体験、見聞きした面白い話題などを個々に書いた単発物のコラムとが混在している。

 続き物の話は、エントリーの題名に第何話という番号が書いてあり、以下のカテゴリにまとめてある。
 ●最初の奴隷
 ●二匹目の奴隷
 奴隷と私とのストーリーを読みたい場合にはこちらを読んでもらえればと思う。

 単発物のコラムは、以下のカテゴリにまとめてある。
 ●四方山話:1エントリーでひとつの話
 ●四方山話(続き物):複数エントリーでひとつの話
 短い話を気軽に読みたい場合にはこちらを読んでもらえればと思う。

 単発物のコラムの中でも、SMの技術的な話だけは別にしてある。それは、
 ●SM技術
にまとめておいた。技術的なことに興味のある場合には、こちらを読んでもらえればと思う。

 カテゴリの記事は古い順に並べてあるので、カテゴリ名をクリックしてもらえれば、続き物の記事でも最初から順番に読めるようになっている。


  当ブログ内に書くことは、私が実際にやってみたことや考えたことであって、それが正しいかどうかを完全に検証したわけではない。だから、もしも同じことを試す場合には自己責任で、細心の注意を払って実行して欲しいと思う。SMなので、体への損傷などの可能性もなくはないから。とにかく気をつけて欲しい。そして、このブログ内のことを試して、いかなる不利益が生じたとしても、私、vetは免責されることとする。そのことはしっかりと承知した上で読んでもらいたい。
 奴隷のためにも、そして御主人様のためにも、本当に無茶なことはしないで、幸せなSMを楽しんで欲しいと願っている。

最新記事
カテゴリ
管理人、vet宛メール

当ブログの管理人、vetへのメールは以下のリンク先のメールフォームから送っていただければと思う。2つあるが、どちらのメールフォームからでも、良いので、都合の良い方を使ってもらえればと思う。

メールフォーム1
メールフォーム2

月別アーカイブ
twitter

ブログよりも、短い話題はこちら。 こちらの方がブログよりも気軽に書いている。また、チャットみたいな感じで誰かと会話をしていることも多いので、ブログでの私のイメージと少し?だいぶ?違うかもしれない。あまり遠慮せず、気楽に話しかけてくれると嬉しい。

最新コメント
コメントボード

掲示板形式で話ができる場所。ブログにコメントできない時のための非常用に作ったが、それ以外でも、私と参加者、また、参加者同士などで、話をするのにも気軽に使っていただければと思う。

コメントボードへ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

アルバイト情報
