理系Sの牝奴隷には言えない話
元、”御主人様”だったvetのSMに関するいろんな話。
はじめに

 いらっしゃいませ、とでも書くべきだろうか。とにかく、あなたが見に来てくれたことは素直に嬉しい。ありがとう。

 このブログはSM、男女の主従関係に関することを主に取り上げて書いている。なので少しアブノーマルだ。だから、初めてこのブログを訪れた人は、右側の欄の”このブログについて”をまずは読んで、それに同意できた場合のみ、読み進めて欲しい。

 また、このブログ、少々ややこしい構成になっている。そのあたりも説明してあるので、それも理解してから読んでもらえればと思う。説明を読んで問題がなければ、二度目以降からは以下のエントリーを好きなように読んでもらえればそれでOK。

 AVや他の本格的なSM系サイトなどとは、多少違った視点からのSMの世界を知ってもらえれば、幸いだ。特に読者を指定するつもりはないが、御主人様を探しているM女などにはSMの実態を知るということで、参考になるのではないかと思うので、御主人様を選ぶ前に、SMの世界に飛び込む前に読んでもらえれば嬉しく思う。

 私への意見や質問、相談、その他の話などがある場合には、右側の欄の中段あたりにある”管理人、vet宛メール”のところのリンクから、メールフォームにいき、メールを送っていただければと思う。メールフォームは2つ用意してあるが、どちらから送ってくださっても構わない。また、各エントリーのコメント欄に書いてくださってもいいので、気軽に話しかけてくれればと思う。


※パソコン以外で見ていて、何故かここしか表示されずに困った方は、以下のボタンを。

 ▼スマホの場合▼
スマホ版へのボタン

 ▼携帯の場合▼
携帯版へのボタン


今、続き物の話で、理沙のことを書いていて、また、なかなかそれが思ったように書けなくて、色々なことを考える。

そして、つくづく、あの頃の私は勝手なことを考えすぎていたなと思う。

本当に必死だったから、気がつかなかったが、理沙の幸せはどこにあるのか?なんてことを私が考えていたのだから、それが良かったことなのかどうかはよくわからない。

やはり、自分の奴隷のこととなると、完全に冷静では居られない。どうしても、強い気持ちが入ってしまうから。

でも、他人の奴隷のことは、私は普通に考えられたかな?と思う。

また、奴隷によっても、御主人様によっても、主従関係にどれくらいの重きをおくか?というのが、かなり違うということも、色々な主従と接するとわかる。

そんな体験、というか、話をしたことが、何度かあるのだが、その中の、一つの話を、書いてみようと思う。

奴隷に限らず、”M女の幸せとはなんだろう?”ということを考えると、私は、このことを思い出す。

そんな話。



ある時、知り合いだった一人の御主人様と飲んだことがあった。

その御主人様を仮に、誠とするが、彼とは、例のごとく、SM関係の掲示板で知り合った。

私とそれほど親しかったわけではない。

オフ会で、数回会った程度で、友達というよりも知り合いという感じだったし、

誠は私よりもかなり年上で、私も敬語で話をしていたくらいの人だったから、私と二人で飲んでいたのが未だに不思議な気分だったりするのだが、

その時は、ちょっと聞いて欲しいことがあるという誠の誘いで、私は酒の席を一緒にすることになったのだった。

誠には、加奈子(仮名)という奴隷が居た。

かなり長く連れ添った奴隷で、誠と加奈子の関係は、羨ましく思えるほどに深いものが感じられた。

誠も、多頭飼いなどはせず、加奈子一筋でずっと過ごしていた。

また、二人は同棲もしていて、日々の暮らしも一緒。

そういう関係の二人。

私には、磐石のものに思えた。

だが、その時の相談事というのは、加奈子のことなのだった。


私は誠と二人で居酒屋に入り、席についたところで、誠が、話し始めた。

「vet君、突然誘って悪かったね。私に誘われるとは思ってなかったでしょ?」

なんて、笑いながら、いきなり私の心境を言い当ててみせた。少し動揺する。

「あ…。はぁ。確かに、誠さんにご指名されたのは、びっくりしました。しかも何か相談があるとかで。僕なんかで、いいんですか?」

「いいんだよ。vet君だからこそ、聞いてほしいことがあってね」

「どういう事です?」

「vet君と、うちの奴隷の加奈子って同じくらいの歳だろう?だから、考えていることも似た感じかなって思ってね」

誠が私を誘った理由はこれだった。

自分の奴隷と同じ年代で、相談できる相手ということで選ばれたのが私だった。

「歳は加奈子さんのほうが2,3歳上だった気はしますが、同じくらいでしたか。でも、加奈子さんは、女性ですし、誠さんの奴隷という立場ですし、考えていることといっても、ちょっと違うような気はしますけれど…」

「まあ、それでもいいんだよ。とりあえず、聞いてくれないかな?」

「はい、それは構いませんが…。どうされたんですか?」

「実はね…」

と言ってから、誠は一呼吸おいて、話し始めた。

こういう所の間のとり方というか、話の仕方が、いつも誠は、うまいなと思って、私は密かに尊敬していた。

こんな感じで、奴隷にも接しているのだろうと思うと、話し方一つで、良好な関係を長く続けることもできるのではないかと思わせてくれる。

私が文章にしてしまうと、うまく伝わらなくて歯がゆいのだが、本当に、相手が聴きやすい話し方をするし、相手の話もしっかりと聞く。

特別なことをしているわけでもないのだが、会話がうまい人だったという印象がある。

こういう部分も、良い御主人様としての資質の一つだなと思える。

「加奈子に仕事の話がきていてね」

「仕事、ですか?確か、加奈子さんは会社員をされているんですよね?」

「うん。今はそうなんだ。でも、加奈子は前からやりたいと思って、勉強していたことがあるんだよ」

「そうだったんですか?それは何か、お聞きしてもいいですか?」

「もちろん。加奈子は、陶芸家になりたいって思っているんだよ」

加奈子とは私も会ったことも話したこともあったのだが、そんなことは一度も聞いたことがなかったから、陶芸をやるとは全く予想外で、ちょっと驚いた。

「陶芸家ですか。すごいですね」

「常々、それが夢だと言っていて、ずっと前から陶芸教室とかにもかなり熱心に通ってね。窯元なんかにも良く足を運んだりして、本格的なところまで色々と勉強していたんだ」

「そうだったんですか。それで、仕事って、もしかして、陶芸の?」

「うん。陶芸教室の講師の先生が紹介してくれた窯元なんだけどね。加奈子がかなり熱心だったので、誘ってくれて。一度やってみないかってことで、話をもらったんだよ」

「そうなんですか。誘われるなんて、本当にすごいですね」

「うん。私もすごいと思った。講師の先生の気持ちを動かすくらい熱意を持ってやっていたって事だから。だから、私も応援したいと思っているんだ」

「そうですか。それなら、夢がかなうかもしれないってことですよね?」

「そうなんだ。でも、一つだけ、問題があってね…」

と言ったとき、誠の声のトーンが明らかに下がった。

「問題?なんでしょうか?」

「当の加奈子があまり乗り気じゃないんだよ」

「加奈子さんが…。どうしてですか?前からの夢なんですよね?」

「うん。そうなんだけど、その窯元っていうのがね。九州にあってね」

「九州に…」

「うん。加奈子は、遠いから行けないと言うんだよ。つまり、私と離ればなれになるから駄目だと」

「確かに、九州に行くとなると、そうなりますね」

「でも、加奈子にとっては、陶芸は夢だからね。それをなんとか、叶えさせてやりたいって思うんだ。私としては、主従関係を解消してでもね」

関係を解消するということまで考えた誠の気持ち。

その頃の私には、そして、今の私でさえも、全てを理解する事はできないと思うのだが、それが本当に加奈子のことを思っている結果なのだということはわかった。

そこまで加奈子を大切に思っているということが、伝わってくる。

だからこそ、誠は、夢に向かえるチャンスを自ら逃そうとしている加奈子に歯がゆい思いを持っているのだ。

「でも、関係を解消する必要は無いんじゃないですか?他の皆さん(話をしていた掲示板の人達のこと)の中にも、遠距離での主従関係を持っている人はいますよね?九州なら、問題ないと思いますが…」

他の人の遠距離主従の話も聞いていたから、何処だろうと、私は気にならなかった。

だから、こんなことを、軽く言っていたのだ。

それに、この話の後だが、私も遠距離主従の経験がある。その時も、会う頻度が減ったのは事実だが、それが問題だとはあまり思ったことがない。

だが、加奈子の認識は違っていた。

「うん。それも私は言ったんだよ。関係を解消するのは絶対に嫌だと加奈子が言うから、それなら遠距離で続けていこうって。でも、それにも加奈子は納得しなかった」

誠は困り果てたという顔で、ため息を付いた。そして、

「vet君って、加奈子と同世代でしょう?だから、加奈子を納得させられる、何か思いつかないかなと思ってね」

「そういうことですか…」

「どうかな?vet君なら、加奈子の今の心情ってどんなものか、わからないかな?若い時に夢を追うこととか、そういう気持ちって。今の私は、そういうことを考えることもないからね…」

自分が若くないのだと、すごく寂しそうに言うのだった。そんな誠の顔を見るのが私はかなり辛かった。

「難しいですね…」

と言ってから、私はしばらく考えた。

夢が実現するということと、誠との主従関係を続けることが、遠距離にはなるが、両立できる。

ならば、それを選択するのが、妥当なのではないか?と私はとりあえず、思った。

ただ、”妥当だ”ということだけで、納得できない物というのも、存在することはわかる。

特に、男女関係、そして主従関係においては、物事の妥当性というのは、あまり考慮されないことがある。

奴隷の心境ということを思ったとき、御主人様と一時たりとも離れがたい強い想いがあるのは、理解できるから。

奴隷にとっての御主人様が、大きな存在であればあるほどに、その想いは大きくなると思う。

だから、加奈子が夢を追うのを諦めようとしている心境も、誠の話を聞けば、理解できたのだった。

「僕にも夢というか、やりたい事はあります。だから、それを実現する機会があれば、それに向かうと思います。それと同じかどうかはわかりませんが、加奈子さんも多分、夢に向かいたい気持ちというのは、すごくあるんじゃないかと思います」

私は、言葉を選んで話し始めた。

「やっぱり、私が加奈子の邪魔になっている、かな?」

誠が寂しそうに呟いた。

「邪魔ではないと思います。誠さんという存在があるからこそ、加奈子さんは安心していられるのではないでしょうか?その安心していられる基盤を失いたくないという気持ちも大きなものだから、夢に向かうのを躊躇しているのではないでしょうか?」

「そうかな…」

「僕にも加奈子さんの本心はわかりません。同年代とはいっても、考え方は違いますから。ちょっと生意気なことを言うようで申し訳ないですが、御主人様といっても、奴隷の表の人生は奴隷のものであって、御主人様のものではないと思います。だから、その決断も、やっぱり奴隷がするべきもので、御主人様が口を出すことではないのではないでしょうか。たとえ、自分が、奴隷の判断の邪魔になっているのではないか?と、思ったとしても」

「加奈子に任せるしか無いと?」

「はい。加奈子さんが本当にしっかりと考えて決めたことなら、それをそのまま認めてあげるのが、多分、僕たち(御主人様)にできる事ではないかと、思いました」

「私は奢っていたのかもしれないね。加奈子の御主人様だからということで、加奈子の夢が叶うことが一番いいことなのだと決め付けて、それに加奈子を合わせようとしていたのだから」

「奢りというよりも、優しさだと思いますが…」

「いいよ、フォローしてくれなくても。でも、vet君と話せて少しすっきりしたよ。もう少し、加奈子と話をしてみる。私の想いを押し付けるのではなく、加奈子の意向をちゃんと聞くようにしてね」

「はい」

その時の話は、本当はもっと長いのだが、要約するとこんな感じだった。

そして、そのすぐ後くらいに、私は、加奈子とも話す機会があった。

誠が私と話をしたと聞いて、加奈子が、何を話したのか、私の口から聞きたいと言ってきたのだった。

だから、私は、誠に許可をとった上で、加奈子と会い、誠と私が話したことを伝えた。

それを全部聞いた後で、加奈子が言った。

「陶芸の仕事はまた見つかるかもしれない。見つかると思うし、いつか見つけてみせる。でも、すべてをさらけ出した私のことを、全部ちゃんと受け止めてくれる御主人様はもう見つからないと思うの。それに、今の御主人様以外の人に、私の性癖を晒そうなんて、もう思えないから。だから、御主人様を本当に大切にしたい。私は御主人様とずっと一緒にいたい」

と。強くそう言った。

そして、

「私にとって、御主人様って呼べるのは、この世に一人だけなの」

そう言って、幸せそうに微笑んだ。

静かな言葉だったが、すごく強い意思と決意が感じられた。

夢も捨てないし、ずっと一緒にいる。ただ一人、決めた御主人様と。

結局、加奈子のこの気持ちは変わらなかったようだった。

その後も、誠と加奈子は東京で同棲生活を続けていたから。

この時は、自分の夢よりも、御主人様をとったのだった。

しっかりと主従関係を育んだ奴隷にとっての御主人様の存在というものの大きさを改めて感じさせられた。

奴隷にとって、安心出来る場所。素直でいられる場所。

誰にも言えない、性癖や欲望、それ以外にも気持ちの中にある、どんなものをさらけ出しても、決して裏切らずに、すべて受け止めてくれる場所。

特に誠は、多頭飼いや、他に彼女を作ったりもしなかったから、加奈子としても、本当に信頼できたのだろう。

そういう場所として、また他の想いも多分ひっくるめて、加奈子は、夢よりも、御主人様を選んだのだと思う。

これは、ただの依存でしかないのかもしれない。

でも、加奈子の心にとっては、誠という御主人様はおそらく本当に必要なものだったのだろうと思う。

そして、私もこのことから、考えさせられた。

私の奴隷が、私をどのくらい必要としているのだろうか?

そして、私はそれにどのくらい応えてやれているのだろうか?

私は、奴隷にそれを直接聞いたことはあまりないのだが、しっかりと応えてやれていたのであればいいなと、今にしても思う。


ちなみに、加奈子はその後、関東近郊の窯元で陶芸をすることができるようになったのだと聞いた。

自分の夢も捨てずに、そして御主人様と一緒にいられる状況も残すという意志をちゃんと貫いていた。

強い決意は、最終的に一番良い形で実を結んだようだった。

それが良かったなと思いつつも、私が誠の立場なら、どうしただろうかと、結構考えたものなのだが…。

そして、答えは、私なりに出していたつもりだった。

でも、実際に、私に、奴隷との別れ話が降りかかってきてみると、誠と話した時に考えていたこととは違うことも私は考えたし、深く悩んだ。

自分の奴隷のことになると、簡単には行かない。

誠がおそらくそうだったように。

本当に大切だったから。すぐに割り切ることは出来なかった。

誠に偉そうなことを言っておきながら、私はそれを実践出来なかった。

これが、私の弱いところだったのかも知れない。


そして、今、私が思うこと。

奴隷を飼っていたとき、奴隷が、将来、やりたいことの話なんかをしていたこともあった。

私の奴隷で居る間に、それを叶えてしまった奴隷もいたし、将来の夢として私に語っていた奴隷も居た。かなり具体的なプランを持っている奴隷も居た。いくつもの夢があった奴隷もいる。

短い付き合いだった奴隷でも、夢のことは話した。私の奴隷になった以上、そういう話も、ちゃんとしたかったから。その奴隷の心に、とても興味があったから。

冬の夜、ホテルのベッドで、私にその夢を語っていた姿を、今でも、よく覚えている。

私にとっては、奴隷という立場ではあったが、奴隷には表の人生もある。そして、そこには夢もあるし、先のビジョンもある。

そんな奴隷たちの夢、そこまで行かなくても将来の希望が、叶うところを私は、全て見たわけではない。

その前に別れた奴隷も多かった。

私は、そんな奴隷たちの想いが、今、叶っていることをどうしても願ってしまう。

もちろん、私には、それが叶ったかどうかなんて分からないし、こんなことを思うのは未練がましくて、かっこ悪いことなのかも知れないが…。

あの時に、言っていたことでもいいし、その後、思ったことでもいいから、過去の奴隷たちが、望んだ人生を、今、歩いていて欲しいなと思う。


最後に、少し話は違うのだが…。

加奈子の言葉で、一つ、とても、印象に残っているものがある。

上でも書いたが、

”この世に、一人だけの御主人様”

という言葉だ。

誠のことを、そう言った時の加奈子の顔は、とても、輝いて見えた。

Mという性癖も含めてさらけ出せる。

そういうもの全てを知ってもらえている。

偏見もなく、拒否でも、妥協でもなく、きちんとした、そのままの形で、”加奈子”というものを理解してくれる。

それが可能な唯一の存在として、加奈子が認めた人。

本当の意味で、幸せを感じられる人。

この言葉を聞いた時、私は誠を本気で羨ましいと思った。

テーマ:主従関係 - ジャンル:アダルト


vetさん、はじめまして。
いつも興味深く拝見しております。

続き物のほう難儀していらっしゃるようですが、今回のエントリのように
本質的なところを飾らず書くだけで、読者も想いを感じとれるものと思います。
私は貴殿の端的な文章に魅せられて、100話読みました。

思い出をまとめなおすのも大変な作業と思いますが、、続きを楽しみに待っております。

愚見ながら、ご参考まで。


[2012/08/23 17:39] URL | える [ 編集 ]

>えるさん
はじめまして。ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
また、コメントをいただけて、嬉しいです。

続きものの話というのは、私がこのブログを書こうと思った動機の部分にも近いもので、書いていると、気持ちが溢れてきてしまうものでもあります。特に今は、理沙との別れの部分に差し掛かってしまいましたので、強く心に残っている部分、どうにも書くのが難しくなってしまっています。
それを書くことで、気持ちを整理したいから、ブログをやっているのではありますが、なかなか進まないものです。
本質的なところを飾らずにとのこと、アドバイスありがとうございます。

しっかりと書くと決めていますので、時間はかかるかも知れませんが、なんとかがんばろうと思います。
[2012/08/27 22:08] URL | vet [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

このブログについて

著者:vet

 ※このブログには、エロ動画やエロ画像、官能小説のようなものは一切無いが、内容が内容なので、SMや主従関係という、恋愛の形に不快感を覚える人、違う世界の話だと思う人などはすぐにブラウザを閉じて、このブログのことは忘れるように。

 私は以前、牝奴隷を飼っていた元”御主人様”。でも、今は飼っていない。奴隷を手放した経緯とか、過去の奴隷の話、そのときの気持ち、奴隷への想い、今だから考えられること、言えること。書きたいことを書きたいままに綴るブログ。
 また、今、これを書いている私の現状について、ご質問を頂くことが結構あるので、それについては、
 ◆私について
というカテゴリの中に、”現状の私”というエントリーにして書いておいた。このカテゴリには、私自身のこと(私の好みや、調教の方針など)をメインに書いているエントリーを入れてあるので、興味のある方がいるかどうかは分らないが、もしも気になるなら、見ていただければと思う。

 SM話はストイックになりがちなので、多少軽いタッチのコラムも交えて書いてみようと思う。奴隷を飼っていない今だから書ける御主人様の本音などをできるだけわかりやすく、そして正直に。今、奴隷になっている牝や、御主人様を探しているM女なんかには、御主人様の側の気持ちが少しは分かってもらえるかもしれない。ちなみに、私は理系的な思考傾向なので、考えすぎることが多く、そのために、なにやらややこしいことになることも多々ある。そのあたりも笑って読んでもらえれば、幸い。

 メールやコメントなども楽しみにしている。気軽な恋愛話、気楽なSM話から、SMや主従関係のこと、Mであることなどについての悩みや、相談、質問など、真面目なお話まで、どんなことでも、しっかり伺おうと思っている。恥ずかしいとか、こんなことを言っては変に思われるのではないか?とか、考えることもあるかも知れないが、私は、それなりに長くSMや主従関係の世界に居たので、それほど驚くことは無いと思うし、他人と変わっていることでも、変だとは思わないできちんと伺うつもりなので、メールやコメントは、遠慮せずに送ってくださればと思う。

 リンクフリーなので、気に入ったら、好きにリンクしてくださればと思う。言っていただければ、私からもリンクするので、そういう意味でも気軽に声をかけてもらえれば幸い。

 このブログは、私が奴隷と過ごした日々を時系列で綴った続き物の話と、SMに関するちょっとした小話や、SMに対する私の考えや体験、見聞きした面白い話題などを個々に書いた単発物のコラムとが混在している。

 続き物の話は、エントリーの題名に第何話という番号が書いてあり、以下のカテゴリにまとめてある。
 ●最初の奴隷
 ●二匹目の奴隷
 奴隷と私とのストーリーを読みたい場合にはこちらを読んでもらえればと思う。

 単発物のコラムは、以下のカテゴリにまとめてある。
 ●四方山話:1エントリーでひとつの話
 ●四方山話(続き物):複数エントリーでひとつの話
 短い話を気軽に読みたい場合にはこちらを読んでもらえればと思う。

 単発物のコラムの中でも、SMの技術的な話だけは別にしてある。それは、
 ●SM技術
にまとめておいた。技術的なことに興味のある場合には、こちらを読んでもらえればと思う。

 カテゴリの記事は古い順に並べてあるので、カテゴリ名をクリックしてもらえれば、続き物の記事でも最初から順番に読めるようになっている。


  当ブログ内に書くことは、私が実際にやってみたことや考えたことであって、それが正しいかどうかを完全に検証したわけではない。だから、もしも同じことを試す場合には自己責任で、細心の注意を払って実行して欲しいと思う。SMなので、体への損傷などの可能性もなくはないから。とにかく気をつけて欲しい。そして、このブログ内のことを試して、いかなる不利益が生じたとしても、私、vetは免責されることとする。そのことはしっかりと承知した上で読んでもらいたい。
 奴隷のためにも、そして御主人様のためにも、本当に無茶なことはしないで、幸せなSMを楽しんで欲しいと願っている。

最新記事
カテゴリ
管理人、vet宛メール

当ブログの管理人、vetへのメールは以下のリンク先のメールフォームから送っていただければと思う。2つあるが、どちらのメールフォームからでも、良いので、都合の良い方を使ってもらえればと思う。

メールフォーム1
メールフォーム2

月別アーカイブ
twitter

ブログよりも、短い話題はこちら。 こちらの方がブログよりも気軽に書いている。また、チャットみたいな感じで誰かと会話をしていることも多いので、ブログでの私のイメージと少し?だいぶ?違うかもしれない。あまり遠慮せず、気楽に話しかけてくれると嬉しい。

最新コメント
コメントボード

掲示板形式で話ができる場所。ブログにコメントできない時のための非常用に作ったが、それ以外でも、私と参加者、また、参加者同士などで、話をするのにも気軽に使っていただければと思う。

コメントボードへ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

アルバイト情報
