理系Sの牝奴隷には言えない話
元、”御主人様”だったvetのSMに関するいろんな話。
はじめに

 いらっしゃいませ、とでも書くべきだろうか。とにかく、あなたが見に来てくれたことは素直に嬉しい。ありがとう。

 このブログはSM、男女の主従関係に関することを主に取り上げて書いている。なので少しアブノーマルだ。だから、初めてこのブログを訪れた人は、右側の欄の”このブログについて”をまずは読んで、それに同意できた場合のみ、読み進めて欲しい。

 また、このブログ、少々ややこしい構成になっている。そのあたりも説明してあるので、それも理解してから読んでもらえればと思う。説明を読んで問題がなければ、二度目以降からは以下のエントリーを好きなように読んでもらえればそれでOK。

 AVや他の本格的なSM系サイトなどとは、多少違った視点からのSMの世界を知ってもらえれば、幸いだ。特に読者を指定するつもりはないが、御主人様を探しているM女などにはSMの実態を知るということで、参考になるのではないかと思うので、御主人様を選ぶ前に、SMの世界に飛び込む前に読んでもらえれば嬉しく思う。

 私への意見や質問、相談、その他の話などがある場合には、右側の欄の中段あたりにある”管理人、vet宛メール”のところのリンクから、メールフォームにいき、メールを送っていただければと思う。メールフォームは2つ用意してあるが、どちらから送ってくださっても構わない。また、各エントリーのコメント欄に書いてくださってもいいので、気軽に話しかけてくれればと思う。


※パソコン以外で見ていて、何故かここしか表示されずに困った方は、以下のボタンを。

 ▼スマホの場合▼
スマホ版へのボタン

 ▼携帯の場合▼
携帯版へのボタン


SMプレイの中で好きなのは何か?と言われたら、私は、緊縛を挙げる。

王道のプレイだと思う。

だから、それが好きだというのは、珍しい訳ではないと思うが、王道だけに、緊縛というのは、奥が深い。

縛り方は、星の数ほどあるし、縛る目的も、いろいろだ。

奴隷の動きを抑えるために縛ることもあれば、綺麗に見える(鑑賞する)ように縛ることもあるし、”縛られている”、”御主人様の支配下にある”、”自分では何も出来ない”という精神的な拘束感を与えるために縛ることもある。

それは、その時の奴隷の状況と、私のやりたいことで決まる。

そして、何よりも、緊縛には、リスクが伴う。

吊りなどは、かなり危険な部類になると思うし、普通にただ、縛るだけでも、その時間や強さ、縛り方によって、奴隷の体にダメージを与えることもある。

奴隷によって、肉付きが違うから、縛る強さも違う。

血管の場所(皮膚表面からの距離?)も違うので、普通に腕を縛っても、いきなりそこから先の色が、まずい感じに変わってきたりすることもある。

肌に跡が残りやすい奴隷も居るので、個々の奴隷の体をしっかり知るということも必要になる。

奴隷のことをちゃんと知っていなければ緊縛は出来ない。

そして、知っていなければならないことというのは、他にもある。

奴隷の服装。

しかも、必ずそれを着なければならないという服装。

それを知ることもその一つ。


私には、仕事で制服に着替える必要がある奴隷が居た。

そして、冬はまだいいのだが、夏。

厄介なことに、制服が半袖だったりする。

腕が隠しにくい。

鞭の痕などであれば、なんとかごまかす事もできる。

鞭の痕を見て、それが鞭によるものだと断定できる人は、まず居ない。

無数にあれば別だが、1つ2つ見えても、転んで何処かに擦ってしまったとか、そういって誤魔化すことはできる。

でも、縄の痕は無理だ。縄目の模様は鮮明に肌に描かれる。

しかも、腕の場合には、一本ではなく、数本で締め付けることが多いから、縄の痕が帯状につく。

明らかに縛られたことがわかる。

これを見られて、「ちょっと擦りました」では、通らない。

奴隷が職場で、白い目で見られるようなことになるかもしれない。

それだけは絶対に駄目だと、私は思っていた。

だから、奴隷が仕事に行くときに、そういう痕が見えることがないようにしないといけないのだが…。

私が、そういう配慮をして縛っているということを、奴隷に悟られるのも嫌だった。

奴隷にしても、手加減されていると思いながら縛られるのはおそらくあまり入り込めないだろうと思う。

それに、あくまでも、私は、やりたいようにやっている、「お前の仕事なんて気にもしていない」という風に、私が思っていると、思わせておきたい。

これが、私の、御主人様としての意地だ。

奴隷に言ってしまえば、それで楽になるのだが、それは私には出来なかった。

だから、奴隷に言わずにやることを考える。

奴隷に真意を悟らせず、かつ、夏服の袖の長さをちゃんと確認したい。

そして、考えた末に、こんなふうにした事があった。


一緒に食事をしている時、

「お前、そろそろ、夏服になるんだろ?」

なんて、何気なく聞こえるように、会話に混ぜた。

こうやって書いてみると、全然、何気なくない…。

まあ、いい。

私は、当時、こうやって話しかけてしまったのだ。それが最良だと思っていたのだ。

「はい。6月からですけれど…」

といって、奴隷が首を傾げる。

普段、奴隷の側から言わなければ、仕事について、口出しをすることのない私が、仕事に関係することを言ったので、意図が分からなかったのだと思う。

でも、そんな奴隷の頭の中など、気にしている余裕は私にはないのだ。

とにかく、私は、夏服の袖の長さを知るべく、私の話を進める。

「どんな服なんだ?半袖なんだろ?」

「はい。水色のベストに白のブラウスですけれど…」

違う。そうじゃない。

私は、袖の長さが知りたいのだ。

半袖とまで、指定したのに、なぜそれを言わない?

ここまでで、私のプランはあっさりと崩れ去っていた。

奴隷に、

「このくらいまでの半袖ですよ」

なんて感じで、手で示しながら言わせたかったのだが、なぜ、色しか出てこない?

なんて、思っていた。

「そうか…」

といって、私は失敗したことを顔に出さないように、平静を装う。そして、次になんと言おうか、考える。

だが、奴隷も考えている。私が、奴隷の仕事関連のことに興味を持っている理由を。

「御主人様、どうされたのですか? 制服がなにか…」

こうやって突っ込まれると、辛い。

本当なら、袖の長さ、またその上に何か羽織れるのかどうか、を言わせたいのだが、それを直接的に聞いてしまうと、私が何をしようとしているのか?というのが、奴隷にバレるかもしれない。

それは、絶対に避けたい。

私はやっぱり考える。

「もうすぐ、そんな季節だなと思っただけだ」

とりあえず、時間を稼ぎたいから、あまりちゃんとしたことを言わずに、伸ばそうとするのだが、奴隷はそうはさせてくれたなかった。

こういう時、憎たらしいことに、奴隷のほうが頭が回る。

「あ、もしかして、御主人様、私の夏服、見ていただける(真意としては、”見たい”)のですか?」

なんて言い出した。

見たいは、見たいのだ。見れば一目瞭然なのだから。

でも、ここで、見せてくれとは言えない。

そんなことを言ったら、私の意図がバレそうだ。

だから、

「いや、別に」

なんて返していたのだが、このとき奴隷が考えていたのは、私の考えの更に向こう側だった。

幸いにも、意図はバレていなかった。

だが…。

「大丈夫です、御主人様。ちゃんとスカートですから!」

いきなり、こんなことを言い出す。

私は袖の長さが知りたいのに、スカートって…。さっきよりも、離れてる。そっちじゃない。

「だから、なんだ?」

「御主人様のお好きな格好だと思います」

「…」

つまり奴隷は、暗に(あからさまに?)、夏服が、私のフェチな部分を満たしていることを、アピールしていた。

そして、この話題を私がわざわざ振ったのは、それを確かめたいと私が思っているのだと、勝手に勘違いしている。

「仕事の時、お前の腕に縄痕が見えたら、まずいだろうが!」

と、叫びたい気分なのだが、もちろん、それを叫ぶことは出来ない。

そうしているうちに、奴隷の勘違いは確信へと変わっていく。

「今度、ちゃんと着てきます。見ていただけますか?」

嬉しそうに言う。

私が好きな格好をすることができるというのが、奴隷にとっては嬉しかったのかもしれない。

でも、それは、違うんだ…。


ただ、話としては悪くない。奴隷が着て見せるというのは、私には都合がいい。

袖の長さを自分の目で確認できるのだから。

でも、奴隷の提案にそのまま頷いたら、私がフェチのために、奴隷にわざわざ、会社から制服を持ってこいと言ったことになる。

それはそれで、かなり恥ずかしい。

奴隷にそういうふうには思われたくない。

一応、フェチは隠していることにしているのだ(バレてはいるのだが…)。

出来れば避けたい。

でも、背に腹は代えられない。

私の恥ずかしさよりも、職場で奴隷が、SMをしている女であることが露見することのほうが、圧倒的に問題なのだ。

という、まっとうな判断を下せたことは、自分を褒めてやってもいいと思うのだが、奴隷に、

「見せたいなら、そうすればいい」

なんて、さも、「私はそんなことはどうでもいい」かのような態度をとってしまったことは、今思うと、恥ずかしい。

それに答える奴隷が、

「はい」

と、嬉しそうに微笑む顔は、絶対に、

「御主人様の好みはお見通しですよ」

と言っているのと同じなのだから。

そして、次に会った時、奴隷は制服姿を私の前で披露してくれた…。

しっかりと、袖の長さは分かった。

この時、私のフェチは役に立ったのだ。奴隷に真意を知らせること無く、袖の長さを知ることができたのは、ひとえにその効能。

でも、やっぱり、奴隷に、勘違いされたままになっているのは、どうも釈然としなかった。


とはいえ、奴隷の表の世界を守ることは、私の責任だ。

私は奴隷の、社会的な信用を失わせるようなこと、周囲との人間関係が難しくなるようなことを、望んだわけではない。

奴隷の表の世界での、成功、そこまで行かなくても、最低限、平穏であることは、私の強い願いだ。

表の世界での、”人”としての奴隷のことも、私は大切だった。

それは、私の奴隷を構成する重要な部分だから。

奴隷が涙を流す顔は、私のS性を強く刺激してくれるが、それは表の世界での不幸によってもたらされるものであってはならない。

泣くのなら、私の調教でだけ泣け、と思う。

それ以外のことで、奴隷の泣き顔は見たくない。

だから、私はフェチを奴隷に見透かされていることにしたとしても、これで良かったのだと思う。


ちなみに、腕に縄痕が残り、それを袖や羽織るもので隠すということを、考えたのは比較的初期の頃だ。

そのうち、奴隷の肉体的な特徴も把握していく。

その奴隷をどんな風に縛れば、縄痕がどのくらいの時間、残るのか?なんてことも、ある程度予測できるようになってくる。

また、緊縛に慣れて行くと、縛り加減を調整できるようになる。多分、緊縛をする人なら、大抵はできるのだろうが、私は、最初、出来なかったことだ。

また、土日が休みの金曜なら、きっちり緊縛し、日曜の夜だったら、腕は縛らないで、枷での拘束に切り替えるとか、そういう工夫も駆使するようになっていった。

だから、後になると、奴隷の制服の袖の長さなど、気にしなくても良くはなったのだが…。

それでも、気持ちとしては変わっていない。

奴隷には、裏でも表でも、幸せで居てほしい。

もちろん、こんなことを考えてやっていたなんてことは、奴隷には一度も言わなかった話だ。


vetさま

vetさまの「意地、こだわり」が伝わるエントリでたのしく拝読させていただきました。。。

その後、有為子は冒険してまいりました。長くなりそうなので改めてご報告いたします。その節はありがとうござぃました。
[2013/02/04 19:13] URL | 有為子 [ 編集 ]

ああ、もう、本当に、御主人様が自身の美意識を貫くのって、大変ですね。
申し訳ありません、やっぱり笑って、いえいえ微笑ましく、思ってしまいました^^

ともあれvet様の奴隷の方への御心遣いには、いつも感服致します。
きっとどの方も幸せを感じてみえたと思います^^
[2013/02/09 16:35] URL | めい [ 編集 ]

>有為子さん
こんなことに意地を張っておりましたので、ちょっと笑ってしまうところかなと思いますが、必死なときは気が付かないものです(笑)

有為子さんは、冒険されたとのこと。
どんなことをされたのでしょうかね。よろしければ教えて下さい。
お待ちしておりますね。


>めいさん
そうなんです。大変なのです(笑)
でも、笑ってくださって良かったです。
なんというか、こういうことも考えられた自分が、良かったとも思いますし、それをこうして思い出して書いてみても、良かったですから。

奴隷への心遣いというと、偉そうなのですが、私にとっては奴隷は本当に大切でしたから、その日常はちゃんと守りたいというだけなので、なんだか照れくさいです。

[2013/02/09 21:15] URL | vet [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

このブログについて

著者:vet

 ※このブログには、エロ動画やエロ画像、官能小説のようなものは一切無いが、内容が内容なので、SMや主従関係という、恋愛の形に不快感を覚える人、違う世界の話だと思う人などはすぐにブラウザを閉じて、このブログのことは忘れるように。

 私は以前、牝奴隷を飼っていた元”御主人様”。でも、今は飼っていない。奴隷を手放した経緯とか、過去の奴隷の話、そのときの気持ち、奴隷への想い、今だから考えられること、言えること。書きたいことを書きたいままに綴るブログ。
 また、今、これを書いている私の現状について、ご質問を頂くことが結構あるので、それについては、
 ◆私について
というカテゴリの中に、”現状の私”というエントリーにして書いておいた。このカテゴリには、私自身のこと(私の好みや、調教の方針など)をメインに書いているエントリーを入れてあるので、興味のある方がいるかどうかは分らないが、もしも気になるなら、見ていただければと思う。

 SM話はストイックになりがちなので、多少軽いタッチのコラムも交えて書いてみようと思う。奴隷を飼っていない今だから書ける御主人様の本音などをできるだけわかりやすく、そして正直に。今、奴隷になっている牝や、御主人様を探しているM女なんかには、御主人様の側の気持ちが少しは分かってもらえるかもしれない。ちなみに、私は理系的な思考傾向なので、考えすぎることが多く、そのために、なにやらややこしいことになることも多々ある。そのあたりも笑って読んでもらえれば、幸い。

 メールやコメントなども楽しみにしている。気軽な恋愛話、気楽なSM話から、SMや主従関係のこと、Mであることなどについての悩みや、相談、質問など、真面目なお話まで、どんなことでも、しっかり伺おうと思っている。恥ずかしいとか、こんなことを言っては変に思われるのではないか?とか、考えることもあるかも知れないが、私は、それなりに長くSMや主従関係の世界に居たので、それほど驚くことは無いと思うし、他人と変わっていることでも、変だとは思わないできちんと伺うつもりなので、メールやコメントは、遠慮せずに送ってくださればと思う。

 リンクフリーなので、気に入ったら、好きにリンクしてくださればと思う。言っていただければ、私からもリンクするので、そういう意味でも気軽に声をかけてもらえれば幸い。

 このブログは、私が奴隷と過ごした日々を時系列で綴った続き物の話と、SMに関するちょっとした小話や、SMに対する私の考えや体験、見聞きした面白い話題などを個々に書いた単発物のコラムとが混在している。

 続き物の話は、エントリーの題名に第何話という番号が書いてあり、以下のカテゴリにまとめてある。
 ●最初の奴隷
 ●二匹目の奴隷
 奴隷と私とのストーリーを読みたい場合にはこちらを読んでもらえればと思う。

 単発物のコラムは、以下のカテゴリにまとめてある。
 ●四方山話:1エントリーでひとつの話
 ●四方山話(続き物):複数エントリーでひとつの話
 短い話を気軽に読みたい場合にはこちらを読んでもらえればと思う。

 単発物のコラムの中でも、SMの技術的な話だけは別にしてある。それは、
 ●SM技術
にまとめておいた。技術的なことに興味のある場合には、こちらを読んでもらえればと思う。

 カテゴリの記事は古い順に並べてあるので、カテゴリ名をクリックしてもらえれば、続き物の記事でも最初から順番に読めるようになっている。


  当ブログ内に書くことは、私が実際にやってみたことや考えたことであって、それが正しいかどうかを完全に検証したわけではない。だから、もしも同じことを試す場合には自己責任で、細心の注意を払って実行して欲しいと思う。SMなので、体への損傷などの可能性もなくはないから。とにかく気をつけて欲しい。そして、このブログ内のことを試して、いかなる不利益が生じたとしても、私、vetは免責されることとする。そのことはしっかりと承知した上で読んでもらいたい。
 奴隷のためにも、そして御主人様のためにも、本当に無茶なことはしないで、幸せなSMを楽しんで欲しいと願っている。

最新記事
カテゴリ
管理人、vet宛メール

当ブログの管理人、vetへのメールは以下のリンク先のメールフォームから送っていただければと思う。2つあるが、どちらのメールフォームからでも、良いので、都合の良い方を使ってもらえればと思う。

メールフォーム1
メールフォーム2

月別アーカイブ
twitter

ブログよりも、短い話題はこちら。 こちらの方がブログよりも気軽に書いている。また、チャットみたいな感じで誰かと会話をしていることも多いので、ブログでの私のイメージと少し?だいぶ?違うかもしれない。あまり遠慮せず、気楽に話しかけてくれると嬉しい。

最新コメント
コメントボード

掲示板形式で話ができる場所。ブログにコメントできない時のための非常用に作ったが、それ以外でも、私と参加者、また、参加者同士などで、話をするのにも気軽に使っていただければと思う。

コメントボードへ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

アルバイト情報