理系Sの牝奴隷には言えない話
元、”御主人様”だったvetのSMに関するいろんな話。
はじめに

 いらっしゃいませ、とでも書くべきだろうか。とにかく、あなたが見に来てくれたことは素直に嬉しい。ありがとう。

 このブログはSM、男女の主従関係に関することを主に取り上げて書いている。なので少しアブノーマルだ。だから、初めてこのブログを訪れた人は、右側の欄の”このブログについて”をまずは読んで、それに同意できた場合のみ、読み進めて欲しい。

 また、このブログ、少々ややこしい構成になっている。そのあたりも説明してあるので、それも理解してから読んでもらえればと思う。説明を読んで問題がなければ、二度目以降からは以下のエントリーを好きなように読んでもらえればそれでOK。

 AVや他の本格的なSM系サイトなどとは、多少違った視点からのSMの世界を知ってもらえれば、幸いだ。特に読者を指定するつもりはないが、御主人様を探しているM女などにはSMの実態を知るということで、参考になるのではないかと思うので、御主人様を選ぶ前に、SMの世界に飛び込む前に読んでもらえれば嬉しく思う。

 私への意見や質問、相談、その他の話などがある場合には、右側の欄の中段あたりにある”管理人、vet宛メール”のところのリンクから、メールフォームにいき、メールを送っていただければと思う。メールフォームは2つ用意してあるが、どちらから送ってくださっても構わない。また、各エントリーのコメント欄に書いてくださってもいいので、気軽に話しかけてくれればと思う。


※パソコン以外で見ていて、何故かここしか表示されずに困った方は、以下のボタンを。

 ▼スマホの場合▼
スマホ版へのボタン

 ▼携帯の場合▼
携帯版へのボタン

このFC2ブログ、無料で借りていても、広告が出ない(PC版の話です。スマホ版と、携帯版は残念ながら、お金を払わないと広告は消せないのです)ので、気に入っているのですが、1ヶ月、エントリーの書き込みがないと、広告が出てきます。

そして、普段出ていない広告が出てくると、非常に邪魔なので、こんなエントリーを書いている次第です。

普通のエントリーを更新すればいいだろう、という話ではあるのですが、最近、なかなか書けずにおりました。

というよりも、すでに書いてあるのですが、なんだか文章がしっくりこないというか、私の書きたいことがうまく表現できない感じで、

保留にしていたら、こうなったということなので、近々、”閑話”なんてことではなく、ちゃんとしたエントリーはアップするつもりです。

書きたいことはたくさんあるのですが、ここのところ、書いては消し、書いては消しということが、多くなって、しっくりこない感じなんです。

最近、深く考えたいことが多いというのもありまして、グズグズしていたら、1ヶ月も経ってしまいました。

エントリー、その場の勢いで、書いて、アップしてもいいのですが、それをやると、その時は良くても、次の日に見た時に「なんだ、これは…」と唖然とすることがあるので、少し寝かせてから、アップするようにしています。

と、ちょっと事情説明というか、単なる、言い訳でした。


それから、いただいたコメントへのお返事、基本的には次のエントリーを書いた時にしているのですが、1ヶ月、エントリーを書かなかったので、1ヶ月もお返事を書いていなくて、申し訳ないです。

先ほど、コメントの方のお返事は書かせていただきました。お待たせしてしまってすみません。

メールも同様に、お待たせしてしまっている方もいらっしゃいます。

気長にお待ちいただけると幸いですが、あまりにも長すぎるので、やっぱり、申し訳ないです。


ということで、函館も、雪がそろそろ、本気で降りそうな時期になってきました。

雪というのは、私にとっては、思い出深いものでもあります。

東京にいた時、滅多に降らない雪が降った日のこととかも、思い出しますので…。

やっぱり、季節がめぐると、書きたいことはたくさん溢れてきますね。


全国的に、寒いみたいですので、みなさんも、暖かくしてお過ごしください。

テーマ:主従関係 - ジャンル:アダルト


vet様
タイトルが「閑話」となっていたので
慌ててしまいました。そしてホットして
コメントさせていただいております。
どうぞvet様のお時間の許す時に
更新いただけたらと、思っております。
また私たちのコメントに
いつも丁寧にコメントいただけて恐縮です。
とても嬉しく励みになります。
気長に待ってくださいと何度もお願いしてくださって
いるので、気長にお待ちしてます。
そして、vet様がお元気でいてくださる事を
望ます。
どんどん冬の色が濃くなって参りました。
vet様も体調にお気よつけて
次のエントリー気長にお待ちしております。
(生意気申しましてすみません)

[2014/11/13 16:09] URL | マル [ 編集 ]
おきになさらずに(^-^)
vet様
もう雪の季節になりましたね。
お元気なことを祈っております。

前回のコメントへのお返事ありがとうございます。すみません、私は正直で(笑)
他の方から色々と刺々しいコメントが入ったようですね。それは、それ。その方の主観です。
私は私の主観を述べただけですし、それによってvet様の何かを変えようという意図はありません。
その次の文に「何が良いかは二人の間で決めること。客観は必要ない」と書いたのに。。。
「稚拙」に過剰な反応のお二人はそこはスルーなんですね。
一つの言葉を捕まえてそこだけピックアップ。

じゃあ、何も言えなくなるね(笑)
ブログを読んでも、素直に思ったことを伝える時は、非公開にしますね。
他の人に絡まれたくありません。
ヤダーコワーイ!

別に「私はそう思った」ってだけなんです。vetさまは、素直に貴女の感想なのねって受け取って頂き、ありがとうございます。

性器をいじられるのは夫婦間でも普通にやってるし、それをSM行為とは捉えてなかったのです。

夫は私を「オモチャ」とは思ってないし、とても愛でてくれるので、はたからみてそれがオモチャとして扱われていても、二人の間では「愛撫」です。愛されてるからの行為。縛られても、振り回されても、動けなくなるまで蹂躙されても
「セックス」
何処からが普通のセックスで、ここから先はSMプレイって誰が決めるのでしょうか。
何かの決まった定義とかありますか?
何がSMで、何が普通か?
誰かの判断って必要?
セックスだって女性の同意がなければ「強姦罪」
ちなみに男が男を無理矢理ヤってもせいぜい
「傷害罪」強姦ほど重い判例は出ないようですね。

ベットの中の睦事。
そこに他人の判断を入れる必要はありません。
しかし、ブログで公開する以上はそこに客観が入ることは否めませんね。(笑)
感想を vet様がどう捉えるか?
私のコメントにどう反応されるか?それが知りたくてコメントします。
今後は公開せず、貴方だけの目に届くようにして
感想を届けます。
プレイの一つ一つのことは置いといて、vet様の世界観、相手を思う思い遣りや、心をかけて奴隷を愛することはとても評価しておりますし、そういう世界に飛び込み、性癖を満たしながら幸せになるM女さんが居ればいいのになぁと思います。
そろそろ、黒ストにブーツの時期ですね(^-^)
パンストも素敵ですが、黒いストッキングの等高線のようなうっすらとした縞模様もそそられませんか?心おきなく、ズタズタに出来る、それを喜んでくれる女性が現れますように。

だだの文句付けのコメントじゃなかったのに!
チッという思いと、リコメントへのお礼を兼ねて。
お互い、良い人生を送りましょうね。
SMなのか普通かではなく、心の通った素敵な相手と性を満たしあい、人生の楽しい時を過ごせたら幸せ♪(^-^)
エントリーは「待て」出来ますから、ご心配なく。
[2014/11/14 13:21] URL | みーたん [ 編集 ]
質問です。
vet様
今まで見たこと、聞いたことの範囲で結構なのですが「幸せにM性を満たしている女性に共通なこと」ってありましたか?vet様の経験や知見に基づく主観で構いません。
・若い女性だった
・容姿が可愛かった
・働いていた
・笑顔が素敵だった
・コミュニケーション能力があった
・何か秀でるものがあった
等々、この女は幸せな主従恋愛で奴隷として満たされていると端からみて思う、女性の共通な部分とはあったでしょうか?それとも、特に何もこれといったものは見いだせなかったですか?
御主人様を経験したからこそ見えるものもあるかと思います。それをお聞かせください。

SとMって単なる性癖を表す言葉と思っています。
Sはサディスティックに振る舞うことで満たされ
Mはマゾヒスティックになることで満たされる。
そこに上下関係が発生する主従恋愛。
S男性は御主人様として、M女性は奴隷として
過ごす非日常に悦びと満足を見出だす。
概念として、SMをどう考えているのか?
主従恋愛をどう解釈しているのか?
S男性とM女性。
お互いの概念や解釈のマッチングが上手くいかないから悲しい結末を迎えるのだと想像します。
では「M女性が本当に望む、心から満たされる主従恋愛のために、幸せな奴隷に見る共通な部分」
に興味を抱きます。


20歳過ぎたら「成人」自分の人生は自分でプロデュース。
自分の頭で考え、自分の選択を信じる強さがないと、世の中渡っていけないと思いますが。
M女性だからいつも受け身で断れずにってことは
自分の幸せを放棄しているのと同じと思うのです。
M女性の幸せは出会う御主人様次第で、それはくじ引きのようなものと思いますか?
M女性は運にすがるしかないのでしょうか?

このコメントはエントリーへの感想ではなく、私の個人的な疑問故、敢えてオープンにしております。プレイへの感想は二人だけのことにしたいと思います。(笑)私もトラブルは避けたいので♪
ケンカは売られても買いません。

vet様が真剣に質問やコメントにレスポンスくださることに感謝しております。
素敵な御主人様経験のある貴方に何も出逢いがないのがとても残念ですが。
早く素敵な出逢いが来ますように。
いつもですが、遠くから祈っております。

「待て」は出来ますのでご安心を(^-^)~♪
お返事は言葉の熟成と気持ちの高まりを感じてからゆっくりと綴ってください。
[2014/11/15 16:47] URL | みーたん [ 編集 ]

そうなんですよね、広告^^;
悩ましいシステムです。。。
[2014/11/15 21:53] URL | ひで [ 編集 ]
私も正直に思ったことを書きます
正直に思ったことを書く
というのを私も実践させていただきます。
「稚拙」という表現は、言われて、不快に感じる人が多い言葉だと思います。

私の正直な気持ち書きます。

「稚拙」という言葉以外にも不快に感じたことはありましたよ。
「産婦人科の医者でもないのに」とか
「理系と言っている割に」
という言い回しも、不快でした。

こちらのブログには、反対意見や疑問も多く寄せられていますが、他の皆さんは、もっと配慮のある、きちんしたと意見を書いていらっしゃいます。

「稚拙」とう言葉を含め、あれほど不快に感じたのは初めてでした。

「何が良いかは二人の間で決める事、客観は必要ない。」
そうですか。
なら、あなたの意見もいらないですよね。

私は、売られたケンカは買いますよ。
その覚悟を持って、「稚拙」という言い方を批判します。

[2014/11/15 23:34] URL | わんこ [ 編集 ]

わんこさん

はじめまして。横から失礼します。
このあたりで、抑えませんか?
私もあなたと同じ意見ですので、売られたケンカを買いたいお気持ち、よくわかります。
しかし、以前のvetさんのコメントに、「コメント欄でのケンカは困る」とありました。
このままケンカを買っても、vetさんや他の読者の皆さんが困るだけで、なんの解決にもならないと思います。
幸い、今後は非公開コメントも活用されるそうですし、ここはグッと堪えて、売られたケンカは棚に戻しませんか?
[2014/11/16 14:57] URL | L [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/16 15:01] | [ 編集 ]
仲裁して下さってありがとうございます
L様
冷静に仲裁して下さってありがとうございます。
私も言い過ぎています。反省しています。

vet様
11月15日の私の書き込みは削除してください。
(この書き込みは、もし、差支えなければ残してください。)
(でも、vet様のご判断で、問題とお感じでしたら削除して下さってもいいです。)

お手数をおかけして申し訳ございません。
私の書き込みを不快に感じたかたもいらしたと思います。
お詫びいたします。申し訳ございませんでした。
[2014/11/16 18:07] URL | わんこ [ 編集 ]
わんこですが・・・
お騒がせしています。
わんこです。

別のSMブログを読んでいましたら、「わんこさん」というM女さんらしきかたを発見いたしました。
そちらの女性にご迷惑がかかると申し訳ないので、HNを変更致します。

色々と申し訳ございません。
[2014/11/17 02:19] URL | 蕎麦にゃん [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/17 10:43] | [ 編集 ]

コメントくださった、皆様へ

お返事、ちょっとお待ちください。
お返事に困っているわけではないのですが、せっかく、こんなに書いていただいたので、お返事も、きちんと書きたいということと、現状、仕事と私生活の面で少し時間がないものでして、申し訳ありませんが、もう少し、お待ちください。

それから、このコメント欄、あまり機能がないので、コメントを書いていただいたあとで、それを私の方で、非表示にしたり、逆に、表示するようにしたりの変更というのは、できない仕様になっております。
そういうことはできないですか?というご要望、前からも、いただいたのですが、管理人の私にもできないのです。FC2が改善してくれるといいのですが…。
なので、申し訳ありませんが、書くときに、これは本当に表示していいのか、非表示のほうがいいのか、考えてから、コメントを書き込みしてくださるよう、お願いします。
[2014/11/21 21:47] URL | vet [ 編集 ]

コメントのお返事、遅れましてすみません。
仕事など、忙しかったこともありますが、ちょっと、コメントのお返事をどう書こうか、考えていたものですから、遅くなってしまいました。

>マルさん
閑話っていうと、確かに、しばらく、お休み、みたいなイメージはありますよね。びっくりさせてしまったようで、すみません。
でも、そういうことではなく、本当に、エントリーとエントリーの狭間の雑談という意味で書いただけですので、あまり心配しないでくださいね。
最近、忙しいのもあり、また自分の中で、SMや主従というものについて、また考え方が、変化してきていることもあり、エントリーを書くのが、かなり遅くなっていますが、私は、このブログをやめるつもりは今のところありません。更新頻度が、かなり遅くなったとしても、続けていくつもりです。ゆっくりとお付き合いいただけるなら、幸いです。

気長にお待ちくださいと言っても、限度があるだろ!と怒られそうですが、本当に気長に、お付き合いいただけると嬉しく思います。私は、自分が書いたことに自信がないわけではないのですが、やはり、コメントをいただくのは嬉しいものですので。いつも楽しみにしております。

私の体調の心配までありがとうございます。こちらはすっかり雪景色になっておりますが、私は、元気に過ごしております。マルさんも、体調崩されませんよう、お気をつけてお過ごしくださいね!


>みーたんさん
2つコメント頂いておりましたね。ありがとうございます。
私のエントリーをとてもしっかりと読んでくださって嬉しく思っております。

まず、正直に感想を書いてくださることは、もちろんOKです。別にすみませんとか、言う必要はないですよ。遠慮無く、書いてください。私のブログのコメント欄は、皆さんに、開放しているつもりなので、自由に書いてくださって構いません。私への賛成意見でも、反対意見でも、どちらでもいいですし、SMや主従というものへの、賛否なんかも、どちらでも問題無いです。それも、自由に書いてください。
ですので、みーたんさんが書かれた”内容”に関しては、問題ありません。私のことを稚拙と思われたのなら、それでいいので、そのままに書いてくださったことに関しては、私はそのままに受け止めておりますし、別に怒っているとか、不機嫌になったとか、そういうことはありません。

ただし、このコメント欄は、上でも書きましたとおり、”自由”に書ける場所です。書きたいことがある皆さんに、平等に、開放しております。平等に、ということなので、誰でも、みーたんさんと同じように自由にコメントできる場所です。
つまりですね。
「私は、意見を言うけれども、それに対して反論はしないで」というのは、ナシです。
このコメント欄に書いた以上、それに対する反論ももちろん、出てくる可能性はあるわけです。それは、誰でもが、自由に書くことができるコメント欄だからです。
なので、反論は受け付けないとか、他の人に絡まれたくないというのも、通りません。書く以上、絡まれる可能性を覚悟して書いてください。その部分に関しては、みーたんさんのおっしゃることは、このコメント欄では、ルール違反です。ですが、もちろん、反論に対して返事をするかどうかも自由なので、みーたんさんが、反論をスルーしても構わないです。
ただ、私は、管理人なので、あまりにもあまりにもな場合には、止める(自由を制限する)ことはありますが、意見交換や、大人の議論である間は、私と皆さん、だけではなく、皆さん同士でも、自由にお話をしてくださいって思います。ですので、私の方から止めるということは、なるべく、したくないと思っています。

それで、”大人の”って書きましたが、それは結構重要です。このサイトの特性上、一応、皆さん、大人のはずなので、大人としての良識あるコメントをお願いします。
意見のぶつかり合いは大いに結構なのですが、他の方を小馬鹿にした言い方というのは、大人としては少し恥ずかしいので、やめましょう。例えば、「ヤダーコワーイ! 」というのは、本当に怖がっているわけではないですよね? 相手を挑発する意図が明白な揶揄だと思います。また、「チッ」とか、そういうのもです。みーたんさんが書かれた、こういう部分は、拝見しておりまして、正直、大人げないなと思いました。こういうのは、よしておいたほうが良さそうですね。大人なのですから、大人として、理性的に(書き方に気をつけて)お話しましょう。

なので、私として、みーたんさんに対して思うのは、繰り返しますが、”内容”は問題無いです。私が過去にしたことへの否定的な見解というのは、それで構いません。どう評価して頂いてもいいですし、私はそれを参考にさせていただきますので、ありがたいです。みーたんさんが、書いてくださったとおり、「みーたんさんは、こう思うのだな」と、受け止めています。
でも、コメント欄は、みーたんさんだけの場所ではなく、他の方も自由にコメント出来る場所です。ですから、当然ですが反論も出てくることはありますので、それは覚悟してください。また、お話をするにあたり、大人としての配慮、対応をお願いしたいです。他の方を挑発したり、小馬鹿にしたりという、言い方は、控えてくださいね。

これからは、私に対してだけ話をしたいとのご意向もあるようですから、それであれば、非公開で、書いてください。
公開で書くか、非公開で書くかも、みーたんさんの自由です。

M女の方々が、良い御主人様と出会って、満たされ、幸せになればいいなというのは、私も同様に思っております。私のブログが、そのお役に立つかどうかはわかりませんが、少しでも、参考になれば嬉しいですね。
また、「SMなのか普通かではなく、心の通った素敵な相手と性を満たしあい、人生の楽しい時を過ごせたら幸せ」というのは、私も同感です。
すべての人がそのようになれたらいいですよね。

黒ストにブーツの時期、到来ですね(笑)
最近は、そういう方がたくさん見られるので、嬉しい限りです。
とはいえ、このフェチは恥ずかしいので、この話は、このくらいにしておきます。


次に、別コメントとして書いてくださった、ご質問にお答えしますね。
「幸せにM性を満たしている女性に共通なこと」とのことですが、難しいご質問ですね。私の出会った範囲、あくまでも主観でいいとのことであれば、まず、私には、自分なりの幸福感というのがあり、また奴隷が、「こういう状況であれば、おそらく幸福なのではないか?」という私なりの基準があります。それに当てはまっているように見えた人ということで、書きますと、
容姿に関してはあまり、関係無いですね。本当に、色々な方がいらっしゃいましたので。ファッションという意味で言えば、最低限、TPOをわきまえた服装をしていること、相手に気に入られたいと頑張っていること、というのが、一つあるでしょうかね。見た目としてはそのくらいでしょうか。
働いているというのは、重要だと思います。働いていることで、社会的な常識というのは、身につくものだと思いますので、そういう意味合いと、お金の問題(自立出来ているか?)は、かなり重要そうに見えますね。愛があれば、お金はいらないというのは、理想ですが、やっぱり、霞を食べて生きるわけには行かないので、お金の話というのは、無粋かもしれませんが重要です。ブログでは多くは書いていないですが、とても大切だと思います。どちらかがどちらかに、頼りきってしまうような状況は、あまり良い主従関係にならない事が多かったように感じます。金銭的にも頼りきってしまい、それが当たり前になっている主従というのは、破綻するのをよく見かけた気がします。
コミュニケーション能力に関しては、かなり重要かなと思います。やはり、しっかりと話が出来て、御主人様と、意思疎通がとれているM女性は、長続きしていたように感じます。
なにか秀でるものがあった、というのは、特に関係ないかなと思います。どちらかと言うと、常識をしっかりと持っていることが、とても重要な気がします。SMという、非常識なことをするのに、常識があることっていうのも、なんだかおかしな気がしますが、常識的な言動ができること、大人として、しっかりと自分を制御できることっていうのは、大事ですね。
そういう部分が、うまくいかなくなってしまっている、M女性って、それなりに見かけましたが、それを御主人様に何とかしてもらうという気持ちでは、多分ダメなのだろうなと思います。あくまでも自分のことは自分で、しっかりとした上で、御主人様との主従を考えられることが、大事かなと思います。
こういうことを書くと、誤解を招きそうなので、ちょっと気をつけて読んでいただきたいのですが、表の世界がうまくいかないから、裏の世界に逃げる(御主人様にすがる)という考え方では、おそらくうまくいかないと思います。表の世界は自分できちんとやっていく、その上で、しっかりと切り替えをして、裏の世界も持つという、スタンスを持っていないと、うまくいかないかなと私は思います。
なので、表の世界をちゃんと一生懸命に生きている人は、裏の世界でも、満たされていることが多いと私は思いましたね。

以上、私の思ったことで書いてみましたが、これは、一概に言えることではないです。ここに書いたことに当てはまらなくても、幸せそうにしていた人ってやっぱり、居ますので。なので、なかなか難しいです。
確かに、満たされて幸せなM女性の特徴がわかれば、それを目指せばいいわけですけれども、目指すところというのは、M女性と、その相手である、S男性との間で、決まるものであり、それは、十人十色だと私は思っています。

成人を過ぎたら、人生は自分で、というのは、当然ですね。誰もその人生に、責任を持ってはくれないですから。
ただ、M女性の場合、M性からくるものかもしれませんが、やはり、引っ込み思案な方は、それなりにいらっしゃいますよね。そして、S男性に、積極的な方が、多いというのも事実です。
それが、出会う場合に、M女性の幸せが、御主人様次第であり、運に委ねられることが多くなるというのは、現実としてはあると思います。
それがいいか?というのは、また別として、M女性の全てが、みーたんさんのように、自分をしっかりとプロデュースできる人ばかりではないですからね。
なので、運にすがる部分というのも、あるのが、現実だと、私が見た限りでは思っています。ただ、そういうのって私もあまり良くないかなと思いますので、ご相談メールのお返事などでも、御主人様候補の人とは、しっかりと話をしてから、決めてくださいということは、書くようにはしています。

という感じで、ご質問の返答になっておりますでしょうかね。
曖昧な部分が多い答えではあると思いますが、多少なりとも参考にしていただければ幸いです。


>ひでさんへ
そうなんですよ。1ヶ月過ぎると、広告出てきちゃいますので、悩ましいです。
ただ、無料のブログで、広告を普段は出さないで、貸してくれるという時点で、かなりの太っ腹だとは思います。他のブログサービスですと、エントリーを書くか書かないかに関係なく、広告が出るところがほとんどですので、FC2は頑張っている方かなと思います。


>わんこさん(蕎麦にゃんさん)
いくつかコメントしてくださったのですが、一緒にお返事させていただきますね。
基本的に、私はコメント削除というのはしません。
誹謗中傷とか、スパムなどでない限りは、削除対象ではないです。
みーたんさんへのお返事でも書きましたが、この掲示板への参加は平等であり、何を書くか?というのは自由です。
なので、蕎麦にゃんさんが、思ったことをそのままに書いたのは、それで構いません。私が削除するつもりはないですよ。
他の方への反論というのも、当然、アリです。ですから、蕎麦にゃんさんが、書いてくださったことは、問題ありません。
誰かのコメントが不快であるならば、不快だと書いてもいいです。
ただ、一つだけ、いうなら、理性的に話をしましょうということは、思います。
蕎麦にゃんさんのコメントが、理性を失っているとまでは思いませんが、「売られた喧嘩は買いますよ」、というのは、ちょっと挑発的だったかもしれませんね。
”喧嘩”、ではなく、”理性的な話し合い”を私はこのコメント欄では望んでいますので、その気持を汲み取っていただけると幸いです。
でも、書いてくださった、”内容”としては、私は、蕎麦にゃんさんの主張というか、思ったことを、素直に表現してくださって、ありがたく思っております。

願わくば、みーたんさんと、うまくお話が噛みあうと私としては嬉しかったのですが、そうならなかったのは、ちょっと残念ですね。
でも、意見が違うことっていうのは、よくあることなので、それを私が、無理に揃えようとかそういうことは思っていませんから、誰かと意見が違うことを堂々と表明するのは、それはそれで問題無いです。
書いてくださったこと、蕎麦にゃんさんのご意見は、みーたんさんとは別に、とてもよくわかりましたので、私も参考にさせていただきますね。ありがとうございます。


>Lさん
このように、ヒートアップしそうになるところで、抑えてくださる書き込みというのは、とても、勇気がいるものと思います。でも、それを書いてくださったおかげで、これ以上に、熱くなることがなくなったと思いますので、とてもありがたく思っております。
また、私のブログのコメント欄ですから、本来は、私がしっかりとしないといけないのですが、なかなか、出て来られないこともありましたので、そういう意味でも、このように、冷静に、話をしてくださる方がいらっしゃって、助かりました。
重ねて感謝致します。


>2014/11/16 15:01にコメントくださった匿名希望さん
本当に、お気遣いをありがとうございます。
実は、そういう機能は、残念ながら無いのです。
コメントというのは、書いた方だけが、編集できるんですね。私ができるのは、削除だけで、非表示にしたり、コメント自体を書き換えたりというのは、できません。
たまに、コメントの誤字脱字を見つけたので、直してくださいなんて、お願いをいただくことがあるのですが、私にはそれは出来なかったりします。
コメントを書くときに、パスワードを入れて、それを知っている方でないと、コメントは編集できないんです。
私にも、皆さんが書いたパスワードはわからないので、どうにもできないという、FC2の仕様なのです。

この辺りはちょっと不親切だなぁとは思うのですが、なかなか全てが揃ったレンタルブログというのも無いので、悩ましいところです。

それはそうと、本当に、温かいお気遣いを頂きまして、感謝しております。
ありがとうございます。


>2014/11/17 10:43にコメントくださった匿名希望さん
基本的に、上でみーたんさんに書いたこと、そのままなので、あまりお返事としてはないのですが、コメントを、公開、非公開は、自由ですので、どのようにしてくださっても構いません。
ただ、公開した場合には、どなたかから反論が来る場合がありますので、それは覚悟してください。
公開しておいて、反論はしないでくれというのは、通りませんので、それを考えた上でのコメントをよろしくお願いしますね。

それから、私が過去にしたことに関して、貴重なご意見をありがとうございます。確かに、そういう風に思って、私の事を嫌いになった奴隷がいたかもしれませんね。
それは、私もこれから考えさせられることかと思います。
[2014/12/15 00:39] URL | vet [ 編集 ]
お手数をおかけしました
とても丁寧に諭してくださって、有難うございます。
ケンカ腰な書き込みをしてしまいまして、反省しています。
コメントをご覧になった皆様にお詫びを致します。申し訳ございませんでした。

vet様には大変お手数をおかけしてしまって、本当に申し訳ございませんでした。
[2014/12/16 00:16] URL | 蕎麦にゃん [ 編集 ]

>蕎麦にゃんさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
けんか腰な部分は、もしかしたら、あったのかもしれませんが、それでも、みーたんさんと意見が違うということであれば、それはそのままに言って頂いて良いことですので、私は、蕎麦にゃんさんの発言も、みーたんさんの発言も、悪いとは思っておりませんので、気になさらないでくださいね。

大丈夫です。また、皆さんで、有意義なお話ができればいいと思いますので、大人として、しっかりとお話をしていきましょう。楽しみにしております。
[2015/01/12 00:06] URL | vet [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

このブログについて

著者:vet

 ※このブログには、エロ動画やエロ画像、官能小説のようなものは一切無いが、内容が内容なので、SMや主従関係という、恋愛の形に不快感を覚える人、違う世界の話だと思う人などはすぐにブラウザを閉じて、このブログのことは忘れるように。

 私は以前、牝奴隷を飼っていた元”御主人様”。でも、今は飼っていない。奴隷を手放した経緯とか、過去の奴隷の話、そのときの気持ち、奴隷への想い、今だから考えられること、言えること。書きたいことを書きたいままに綴るブログ。
 また、今、これを書いている私の現状について、ご質問を頂くことが結構あるので、それについては、
 ◆私について
というカテゴリの中に、”現状の私”というエントリーにして書いておいた。このカテゴリには、私自身のこと(私の好みや、調教の方針など)をメインに書いているエントリーを入れてあるので、興味のある方がいるかどうかは分らないが、もしも気になるなら、見ていただければと思う。

 SM話はストイックになりがちなので、多少軽いタッチのコラムも交えて書いてみようと思う。奴隷を飼っていない今だから書ける御主人様の本音などをできるだけわかりやすく、そして正直に。今、奴隷になっている牝や、御主人様を探しているM女なんかには、御主人様の側の気持ちが少しは分かってもらえるかもしれない。ちなみに、私は理系的な思考傾向なので、考えすぎることが多く、そのために、なにやらややこしいことになることも多々ある。そのあたりも笑って読んでもらえれば、幸い。

 メールやコメントなども楽しみにしている。気軽な恋愛話、気楽なSM話から、SMや主従関係のこと、Mであることなどについての悩みや、相談、質問など、真面目なお話まで、どんなことでも、しっかり伺おうと思っている。恥ずかしいとか、こんなことを言っては変に思われるのではないか?とか、考えることもあるかも知れないが、私は、それなりに長くSMや主従関係の世界に居たので、それほど驚くことは無いと思うし、他人と変わっていることでも、変だとは思わないできちんと伺うつもりなので、メールやコメントは、遠慮せずに送ってくださればと思う。

 リンクフリーなので、気に入ったら、好きにリンクしてくださればと思う。言っていただければ、私からもリンクするので、そういう意味でも気軽に声をかけてもらえれば幸い。

 このブログは、私が奴隷と過ごした日々を時系列で綴った続き物の話と、SMに関するちょっとした小話や、SMに対する私の考えや体験、見聞きした面白い話題などを個々に書いた単発物のコラムとが混在している。

 続き物の話は、エントリーの題名に第何話という番号が書いてあり、以下のカテゴリにまとめてある。
 ●最初の奴隷
 ●二匹目の奴隷
 奴隷と私とのストーリーを読みたい場合にはこちらを読んでもらえればと思う。

 単発物のコラムは、以下のカテゴリにまとめてある。
 ●四方山話:1エントリーでひとつの話
 ●四方山話(続き物):複数エントリーでひとつの話
 短い話を気軽に読みたい場合にはこちらを読んでもらえればと思う。

 単発物のコラムの中でも、SMの技術的な話だけは別にしてある。それは、
 ●SM技術
にまとめておいた。技術的なことに興味のある場合には、こちらを読んでもらえればと思う。

 カテゴリの記事は古い順に並べてあるので、カテゴリ名をクリックしてもらえれば、続き物の記事でも最初から順番に読めるようになっている。


  当ブログ内に書くことは、私が実際にやってみたことや考えたことであって、それが正しいかどうかを完全に検証したわけではない。だから、もしも同じことを試す場合には自己責任で、細心の注意を払って実行して欲しいと思う。SMなので、体への損傷などの可能性もなくはないから。とにかく気をつけて欲しい。そして、このブログ内のことを試して、いかなる不利益が生じたとしても、私、vetは免責されることとする。そのことはしっかりと承知した上で読んでもらいたい。
 奴隷のためにも、そして御主人様のためにも、本当に無茶なことはしないで、幸せなSMを楽しんで欲しいと願っている。

最新記事
カテゴリ
管理人、vet宛メール

当ブログの管理人、vetへのメールは以下のリンク先のメールフォームから送っていただければと思う。2つあるが、どちらのメールフォームからでも、良いので、都合の良い方を使ってもらえればと思う。

メールフォーム1
メールフォーム2

月別アーカイブ
twitter

ブログよりも、短い話題はこちら。 こちらの方がブログよりも気軽に書いている。また、チャットみたいな感じで誰かと会話をしていることも多いので、ブログでの私のイメージと少し?だいぶ?違うかもしれない。あまり遠慮せず、気楽に話しかけてくれると嬉しい。

最新コメント
コメントボード

掲示板形式で話ができる場所。ブログにコメントできない時のための非常用に作ったが、それ以外でも、私と参加者、また、参加者同士などで、話をするのにも気軽に使っていただければと思う。

コメントボードへ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

アルバイト情報
