理系Sの牝奴隷には言えない話
元、”御主人様”だったvetのSMに関するいろんな話。
はじめに

 いらっしゃいませ、とでも書くべきだろうか。とにかく、あなたが見に来てくれたことは素直に嬉しい。ありがとう。

 このブログはSM、男女の主従関係に関することを主に取り上げて書いている。なので少しアブノーマルだ。だから、初めてこのブログを訪れた人は、右側の欄の”このブログについて”をまずは読んで、それに同意できた場合のみ、読み進めて欲しい。

 また、このブログ、少々ややこしい構成になっている。そのあたりも説明してあるので、それも理解してから読んでもらえればと思う。説明を読んで問題がなければ、二度目以降からは以下のエントリーを好きなように読んでもらえればそれでOK。

 AVや他の本格的なSM系サイトなどとは、多少違った視点からのSMの世界を知ってもらえれば、幸いだ。特に読者を指定するつもりはないが、御主人様を探しているM女などにはSMの実態を知るということで、参考になるのではないかと思うので、御主人様を選ぶ前に、SMの世界に飛び込む前に読んでもらえれば嬉しく思う。

 私への意見や質問、相談、その他の話などがある場合には、右側の欄の中段あたりにある”管理人、vet宛メール”のところのリンクから、メールフォームにいき、メールを送っていただければと思う。メールフォームは2つ用意してあるが、どちらから送ってくださっても構わない。また、各エントリーのコメント欄に書いてくださってもいいので、気軽に話しかけてくれればと思う。


※パソコン以外で見ていて、何故かここしか表示されずに困った方は、以下のボタンを。

 ▼スマホの場合▼
スマホ版へのボタン

 ▼携帯の場合▼
携帯版へのボタン


今日までだが、仕事をしていても、選挙の候補者の車が、外を通るのをよく聞いた。

今回は、時事的な話といえば、そうかもしれないが、選挙で、ふと、思い出したことがあったので、それを書いてみようと思う。

本当は、書こうと思っていたことがあったのだが、そっちはなかなかまとまらず、それよりも、こっちのほうが、早くまとまってしまったというか、一気に書けてしまったので、まずは、こっちをアップする。


奴隷と何を話すか?ということだ。

話すと言っても、何気ない話。”おしゃべり”のこと。

奴隷とのおしゃべりといっても、そもそも、私は自分から、奴隷に対して、あまり話をしなかったほうだったから、そんなに偉そうには、語れないのだが。


おしゃべりが好きな奴隷がいた。

もちろん、調教中は、その奴隷でも、そんなことは無かったし、調教の雰囲気を、奴隷もわかったはずだったから、

その時は、よく話をする奴隷でも、おしゃべりをしていたわけではない。

場の空気は、しっかりと読める奴隷だったから。

おしゃべりをしていい時なのかどうかはわかっていた。

また、私は、調教時に、調教に必要なこと以外の話をしながら、奴隷を責められるほど、器用ではないので、更に寡黙になることが多かった。

私の調教というのは、言葉としては、静かに進む傾向があった。

その静寂の中に響く、奴隷の喘ぎ声とか、苦痛や屈辱から出る、悲痛なうめき声なんかを聞くと、最高に楽しかったから、やはり、私は静かな調教が好きだったのだと思う。

少し、話がそれた。

ここで書きたいのは、調教中ではない、普段、過ごしている時のことだ。

例えば、一緒に、食事やお茶をしている時、外を歩いている時、電車に乗っている時、など。

私は、奴隷とは常に、主従としての関係は保っていたから、御主人様であり、奴隷でありという、立場はそのままだった。

でも、SMプレイや性処理をするときだけ、奴隷と会っていたというわけではない。

それ以外にも、二人で過ごした時間というのは、多くあった。

そんなとき、どんな話をするのか?

そういう話だ。


私が飼った奴隷の中に、よく、おしゃべりをする奴隷がいた。

その奴隷は、金融機関に勤めていた。

だから、仕事柄というのもあるのだが、世の中の動き、政治や経済、なんかにも興味があって、そういう話も、結構していた。

だから、選挙の時期なんかになると、選挙の話題を口にした。

「御主人様は、日曜日、投票に行かれますか?」

なんて、普通に、聞いてくる。

「ああ」

「もう、どこ(だれ)に入れるか決めているんですか?」

なんて感じで、話を始める。

本当に、ごく普通に話を始める。

そして、その奴隷は、その奴隷なりの、政治に対する意見というのは、ちゃんと持っていて、そんな話をしていた。

私は、自分の政治に対する意見というのは、それほど言った覚えはないのだが、政治の話をする奴隷を見ていて、嫌な気持ちになったりはしなかった。

私が言わないのは、政治の話が出来ないわけでも、興味が無いわけでもなく(奴隷よりも詳しかったかどうかは知らないが…)、ただ単に、政治の話を、楽しそうにする奴隷が、面白かったから、聞き役に回っていたというだけだ。

というよりも、あまり自分から話をしないタイプの私は、何の話をしても、自分から話しをしたがる奴隷と対したときには、聞き役に回ることが多かったのだが…。

経済の話なんかもした。

奴隷は、自分が、仕事をしている業界の話をすることもあったし、私の仕事の業界の話を聞きたがったりもした。

奴隷に請われて、IT関係の業界の話をしてやったこともある。

そんな話をしたとしても、やっぱり、口数は、奴隷のほうが多かった。

私を制して、奴隷が話をするということは、なかったのだが、私が話をあまりしないと、奴隷が、次々に話題を進めていく。

その姿には、ちょっと苦笑したものだった。

でも、そういう奴隷との会話というか、軽いおしゃべりは、とても楽しかった。

もちろん、政治や経済といった、比較的堅い話ばかりをしていたわけではない。

「昨日、食べた○○のケーキ、すっごく美味しかったんです」

なんて感じで、そのケーキについて、延々と語られたこともあるし、

「実家の犬が、調子悪いって、お母さん、言ってて、今週末に、見に行ってこようと思っています」

といっては、その犬のことを、ずっと話していたり。

…。

堅い話、ソフトな話、楽しい話、悲しい話、なんでもした。


私にとって、どんな話をしようと、やっぱり奴隷は奴隷だ。

ただ、話の内容として、私の知らないことなら、それにはとても感心したし、すごくしっかりと考えているなと、思うことには、尊敬していた。

尊敬している、とは、言わなかったが。

こんな感じで、私は奴隷とは、どんなことでも、話をしたと思う。

主従的にい言うなら、奴隷のおしゃべりを許した。

奴隷が、あえて避けた話なんかもあったのかもしれないが、話題として、出してきた話は、とりあえず、私は、そのままに聞いたし、その話題が私の興味をひくなら、それに乗って話をした。

そして、そういうことが普通なのだと、私は思っていたし、これから、奴隷を持つことがあったとしても、きっとそういう話は、普通にすると思う。


だが、これは、私だから。ということでもあるようだ。

もちろん、私だけの特徴ではない。

他にも、私と同じように、奴隷と普通におしゃべりをする御主人様というのは、たくさん居る。

でも、主従のこと以外の話を、ほとんどしない御主人様というのも、それなりに存在する。

それを最初に知った時、私は、結構驚いたものだった。

ずっとSMだけしているのか?と。すごい体力だなと。

ちょっと見当違いのことを思ったのだった。

オフ会なんかで会った、御主人様と、「奴隷と普段、どう過ごしているか?」なんてことを話していると、

本当に、SMをしたいと思ったり、性処理に使いたいと思ったときだけ呼び出して、使い終わったら、話もほとんどすること無く、帰すという人もいた。

また、奴隷をしている方からのご相談でも、御主人様と普通の話がしたい(楽しくおしゃべりがしたい)けれど、そんな話はしたくないと拒否されたり、無視されて、寂しい。ということで悩んでいるというのは、何人かの方から伺った。

だから、世の御主人様の中には、奴隷との関係というのは、あくまでも、SMをするためのもの、主従としてのみ過ごすための関係だと、きっちり線を引いている人もいる。

奴隷と何を話すのか?

御主人様と何を話すのか?

それは、それぞれの性格というのもあるが、主従としての関係をどんな風に認識しているかによって変わってくるものだ。

もしも、御主人様と、普通の話をしたいと思うなら、そういう話が出来る人を選ぶべきだし、そんなことを話すくらいなら、SMをひたすらにやっていたいと思うなら、そういう人を選べばいい。

奴隷が、御主人様を選ぶ基準というのは、いくつかあると思うが、その一つに、SMをしていない時の過ごし方、というのも、結構、重要な要素としてあるのではないかと思う。

普通の人付き合いでは、考えないことかもしれないが、何気ないおしゃべりを全くしない御主人様というのも、主従の世界には、いるからだ。


私は、奴隷の普段の話を聞くのは好きだ。

奴隷が主従以外のことで、どんなことを考え、何を思い、どんな生活をしているのか?そういうことには、興味がある。

無理に聞き出すようなことはしないが、奴隷が話をするのを聞くのは楽しい。

私は、多分、”奴隷”自体に興味が尽きないのだろう。

理解することは、支配することでもあるから。

自分の奴隷がなんなのか?もっと知りたい、もっと理解したい、そう思うから、奴隷とはたくさん話しをしたいと思っていた。

そして、純粋に、おしゃべりの時間を楽しんでいたと思う。

と言いつつも、私から普段の話をすることというのは、かなり少なかったのだが…。

それでも、奴隷との普通の話は、楽しかった思い出の一つになっている。

テーマ:主従関係 - ジャンル:アダルト


vet様
例年よりも早くに雪が降り始めましたね。
コメント欄ではお気遣いいただき恐縮です。
ありがとうございます。
こちらも初雪が降りました。

主従関係もそれぞれな関係があるとは思うます。
調教にしても、SMの全てをなさる方もいらしゃれば、
これと、これはしないと言う方もいらしゃる。
それぞれの関係で良好な関係をお互いが築く事が出来れば
それが大事だと考えます。

お互いにとって良好な関係が大事であって
本当は色々お話ししたい奴隷さんが
主従関係になってからお話しはしていただけない主だと
わかっても、捨てられてる悲しみからそれを受け入れ
我慢するという方もいらしゃる。これでは、良好な関係と
言えないと思うのです。
関係を結ぶ前に主様の主従関係に対するSM観や嗜好を
お聞き出来るとよいですよね。
これがなかなか難しいです。

私は主様から
主と言うのはSMプレイヤーでも緊縛師でもない
全部受け入れるから全部受け止める
深い信頼と深い愛情
叱られても信じてついてこい。
お前の笑う顔が好きだと
伝えていただけてる私はとても感謝してます。

そして、vet様と私の主様は少し似ている所がある・・・
って感じるのです。生意気申し上げてすみません。

色々なお話しを私は主様にします。
今日はどうしているとか・・これから出かけるとか
こんな風に感じた。とか相談事とか・・・・
色々します。なんでも言えとお許しいただいております。







[2014/12/15 15:15] URL | マル [ 編集 ]
vet様
朝昼問わず 寒くなってきましたが 体調の方はいかがでしょうか?
あまり お仕事でお忙しい時には無理をなさらないでくださいね
vet様のエントリーを読み、こうやって交流をさせていただけることを楽しんでいる
一人のサイト訪問者からのお願いです。

さて
ご主人様とのおしゃべりですが
ご主人様と私の場合、SMという行為をしている(もしくはホテルで二人きりになる)時以外は
恋人のような関係を求められていましたので、そのように振舞わせていただいていたように思います
もちろん、一般の恋人同志のように“下の名前を呼び捨てにする”“我儘を行って相手を困らせる”“自由奔放な振舞いをする”のはご主人様がお嫌いでしたので
必ずこちらからお願いをして、手を繋いでいただき
近くに寄り添い
ご主人様がおしゃべり好き、私がそのお話を聞いて色々と質問をし話を膨らませて行くという関係でしたので、共通に興味のある映画や政治・経済のお話をさせていただいていた気がします

ただ、少し困ってしまうのは
他の方の目がある場所でも、ご主人様のSのスイッチがふと入ってしまうと
急におしゃべりをお止めになって、雰囲気が朗らかな恋人から厳格なご主人様に変わり
その事に私が気付く事が出来ないと、叱るように名前を強く呼ばれ
その言い方でようやく私が気付き反省し、躾を受ける事が多々ありました。

ご主人様の雰囲気が変わったことに気づくことが早くできれば、大人しくできるのに・・・と何度思ったことかw

私としてはおしゃべり好きなご主人様も色々と新しい知識をくださる、大切な関係ですし
厳格なご主人様と奴隷という関係も、もちろん大切な関係ですので
どちらか一つというのは選ぶことができないのですが。

ふとSのスイッチが入ってしまわれるきっかけをまだ見つけられないことが、私の少しの悩みだったりします
[2014/12/15 20:27] URL | 草音 [ 編集 ]
新年一番乗り致します
v-457本年もよろしくお願いいたします。
いつも丁寧な記事を書いて下さるvet様に、とても感謝しています。
2015年も、vet様にご多幸がありますよう、お祈りしています。

従者と致しましても、主様のお言葉やお話を大切に大切に聴き取れるようにしていたいと、いつも想っています。
[2015/01/06 00:28] URL | 蕎麦にゃん [ 編集 ]

明けましておめでとうございます
今年もvet様のブログ楽しみにしております(^_^)
こちらのコメント欄を見ていて思いますがM女の皆様は主様のために尽くし、考え、愛情溢れる優しい方達ばかりで読んでいて、こちらも暖かい気持ちになります。私もその様にしているつもりですが、ハッと気づかせてくれる事も多々ありまだまだだなぁとf^_^;本年はもっと頑張りたいと思います(^o^)/
[2015/01/06 16:19] URL | パンダ [ 編集 ]

Vet様
あけましておめでとうございます。
旧年中は私の文章力の無いコメントにも
お優しいコメントをお忙しい中いただけて
感謝申し上げます。
今年も引き続きどうぞよろしくお願い致します。

こちらのへのエントリーコメントが
重複してしまい。お許しください。
コメントは御気になさらないでくださいませ。

今年一年がVet様にとって良い一年になりますよに。


[2015/01/07 12:30] URL | マル [ 編集 ]

>マルさん
コメント、2つもいただいておりまして、ご挨拶が遅くなって申し訳ありません。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年は、本当に寒いですね。こちらも雪の量は例年とあまり変わらない気がするのですが、降り方がすごくて、吹雪の日がとても多い気がします。
お互いに、気をつけて過ごしましょう。


主従としての相性という風に、私はこのグログの中で、書いていますが、それがうまくあっていると、良好な関係を作りやすいのだろうと想いますが、それが合わない場合には、奴隷の側が我慢をするということが、とても多くなるような気がします。奴隷は、御主人様よりも、弱い立場になるのが、主従での通常の状態ですからね。
なので、私も、マルさんがおっしゃるように、関係を結ぶ前に、SM観や嗜好を確認することができればいいと思います。
ただ、主従になるかどうかを考えている、M女性にとって、それを最初の段階で、相手に聞くというのは、なかなか難しいものでしょうね。
なので、S男性の側が、それをちゃんと話をするようにしてくれるといいなと思うのですが、なかなか、そうはならないのでしょうね。
難しいものです。

マルさんの主様のその姿勢、とても素敵だと思います。
かっこいいですし、そういう風に言われているなら、マルさんも、安心してついていけるのだろうと思います。
やはり、主従として、しっかりと関係を保って行きたいと思うなら、そんな感じで、受け止め、受け止めてもらえるようになるのが、理想的だなと私も思います。

私が、マルさんの主様に似ているなんて、おっしゃっていただけるのは、とても光栄ですが、私はそこまでのことはできていたのか?と思うと、ちょっと自信がないです。

色々なお話を、主様とすることができるということだけでも、本当にいい主従なのですね。羨ましいです。

同じエントリーへの複数コメントも、全く問題無いですよ。私が、最近、エントリーをなかなか書けずにおりますので、そういうこともありますよね。
丁寧に、新年のご挨拶をいただきましたこと、感謝しております。こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!


>草音さん
本当に寒いですよね。私の方は、年末年始にちょっと風邪気味になったりしておりましたが、今は大丈夫です。
こうして、サイトを訪れてくださり、コメントをいただけることで、私も、色々なことを考える事ができますし、何よりも、モチベーションにもつながりますので、こちらこそ、ありがとうございます。

草音さんの主従の場合には、SMプレイや、調教時以外は、恋人のように話が出来る関係を持たれておられたのですね。
主従の場合、普段は、普通に話をしようと言っても、やっぱり、奴隷は、御主人様に対しては敬語のことが多いでしょうし、どんな話をするにしても、それでいいのかどうか?ということを、伺いながら、話をしていくことが多いかもしれませんね。
でも、それを許してくれて、一緒に楽しく、話ができるなら、とてもいいことですよね。
草音さんが書いてくださった、“下の名前を呼び捨てにする”“我儘を行って相手を困らせる”“自由奔放な振舞いをする”というのは、私も、普段のおしゃべりの時でも、奴隷には許していなかったです。ですから、草音さんの御主人様の考え方と、私は似ているかなと思いました。
それにしても、色々なお話をされたのですね。私も、映画や音楽などの、エンターテインメントから、政治や経済などのちょっと堅めの話まで、色々としたのを覚えています。
どれも楽しかったですね。それに奴隷が何を考えているのか?というのを知ることができたのも良かったなと思います。

御主人様のSのスイッチですが、確かにわかりにくい方はいらっしゃいますね。私は、比較的、わかりやすかったのではないか?と自分では思っているのですが、奴隷にとっては、どうだったのか?というのは、私もよくわからないところです。
オフ会などで、奴隷の女性にお話を伺った時に、御主人様のS性がどのくらいでているのか?というのをあまり感じることができなくて、どんな話をしていいのか、どんな態度をとっていいのか、判断に困ることがあるという話は、聞いたことがあります。
草音さんの主様もそういうところは、難しいみたいですね。
御主人様が、「今、Sのスイッチ入れた」とても言ってくれれば、一番いいのでしょうが、そんなことは、無いでしょうから、やっぱり、たくさん観察して、読み取れるようになるしか無いのですよね。
そういう部分、奴隷の大変なところかなと私も思います。

新年、すでに結構経っておりますが、今年も、どうぞよろしくお願いします。


>蕎麦にゃんさん
一番乗り、ありがとうございます。
私も、私の拙い記事を読んでくださることに、とても感謝しております。
蕎麦にゃんさんのコメントも、いつもありがたく、拝見させて頂いております。
今年も、どうぞよろしくお願いしますね!


>パンダさん
かなり遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ブログ、楽しみにしてくださっているとのことで、とても嬉しいです。
最近は、なかなか、更新できずにおりますが、気長にお待ちいただけると、幸いです。
コメントされる、M女性の皆さんは、私も、書いてくださる内容を拝見しておりまして、主様のことを、とても想い、愛情深く、そして優しい方が、たくさんいらっしゃると思います。
そういうコメントを見せていただくと、とても嬉しい気持ちになりますので、皆さんに感謝しております。
パンダさんも、パンダさんとして、良いと思うことを、書いてくださっていると思いますし、パンダさんには、パンダさんなりの主従観なども、お持ちだと思いますので、それを大事にされるのが、一番だと私は思います。
皆さん、優しいとか、そういうことは同じでも、主従に関する考え方などは、それぞれに違うのが、当然ですので、それはそれとして、お話出来たら、嬉しいです。
今後ともよろしくお願いしますね。

[2015/01/12 00:12] URL | vet [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

このブログについて

著者:vet

 ※このブログには、エロ動画やエロ画像、官能小説のようなものは一切無いが、内容が内容なので、SMや主従関係という、恋愛の形に不快感を覚える人、違う世界の話だと思う人などはすぐにブラウザを閉じて、このブログのことは忘れるように。

 私は以前、牝奴隷を飼っていた元”御主人様”。でも、今は飼っていない。奴隷を手放した経緯とか、過去の奴隷の話、そのときの気持ち、奴隷への想い、今だから考えられること、言えること。書きたいことを書きたいままに綴るブログ。
 また、今、これを書いている私の現状について、ご質問を頂くことが結構あるので、それについては、
 ◆私について
というカテゴリの中に、”現状の私”というエントリーにして書いておいた。このカテゴリには、私自身のこと(私の好みや、調教の方針など)をメインに書いているエントリーを入れてあるので、興味のある方がいるかどうかは分らないが、もしも気になるなら、見ていただければと思う。

 SM話はストイックになりがちなので、多少軽いタッチのコラムも交えて書いてみようと思う。奴隷を飼っていない今だから書ける御主人様の本音などをできるだけわかりやすく、そして正直に。今、奴隷になっている牝や、御主人様を探しているM女なんかには、御主人様の側の気持ちが少しは分かってもらえるかもしれない。ちなみに、私は理系的な思考傾向なので、考えすぎることが多く、そのために、なにやらややこしいことになることも多々ある。そのあたりも笑って読んでもらえれば、幸い。

 メールやコメントなども楽しみにしている。気軽な恋愛話、気楽なSM話から、SMや主従関係のこと、Mであることなどについての悩みや、相談、質問など、真面目なお話まで、どんなことでも、しっかり伺おうと思っている。恥ずかしいとか、こんなことを言っては変に思われるのではないか?とか、考えることもあるかも知れないが、私は、それなりに長くSMや主従関係の世界に居たので、それほど驚くことは無いと思うし、他人と変わっていることでも、変だとは思わないできちんと伺うつもりなので、メールやコメントは、遠慮せずに送ってくださればと思う。

 リンクフリーなので、気に入ったら、好きにリンクしてくださればと思う。言っていただければ、私からもリンクするので、そういう意味でも気軽に声をかけてもらえれば幸い。

 このブログは、私が奴隷と過ごした日々を時系列で綴った続き物の話と、SMに関するちょっとした小話や、SMに対する私の考えや体験、見聞きした面白い話題などを個々に書いた単発物のコラムとが混在している。

 続き物の話は、エントリーの題名に第何話という番号が書いてあり、以下のカテゴリにまとめてある。
 ●最初の奴隷
 ●二匹目の奴隷
 奴隷と私とのストーリーを読みたい場合にはこちらを読んでもらえればと思う。

 単発物のコラムは、以下のカテゴリにまとめてある。
 ●四方山話:1エントリーでひとつの話
 ●四方山話(続き物):複数エントリーでひとつの話
 短い話を気軽に読みたい場合にはこちらを読んでもらえればと思う。

 単発物のコラムの中でも、SMの技術的な話だけは別にしてある。それは、
 ●SM技術
にまとめておいた。技術的なことに興味のある場合には、こちらを読んでもらえればと思う。

 カテゴリの記事は古い順に並べてあるので、カテゴリ名をクリックしてもらえれば、続き物の記事でも最初から順番に読めるようになっている。


  当ブログ内に書くことは、私が実際にやってみたことや考えたことであって、それが正しいかどうかを完全に検証したわけではない。だから、もしも同じことを試す場合には自己責任で、細心の注意を払って実行して欲しいと思う。SMなので、体への損傷などの可能性もなくはないから。とにかく気をつけて欲しい。そして、このブログ内のことを試して、いかなる不利益が生じたとしても、私、vetは免責されることとする。そのことはしっかりと承知した上で読んでもらいたい。
 奴隷のためにも、そして御主人様のためにも、本当に無茶なことはしないで、幸せなSMを楽しんで欲しいと願っている。

最新記事
カテゴリ
管理人、vet宛メール

当ブログの管理人、vetへのメールは以下のリンク先のメールフォームから送っていただければと思う。2つあるが、どちらのメールフォームからでも、良いので、都合の良い方を使ってもらえればと思う。

メールフォーム1
メールフォーム2

月別アーカイブ
twitter

ブログよりも、短い話題はこちら。 こちらの方がブログよりも気軽に書いている。また、チャットみたいな感じで誰かと会話をしていることも多いので、ブログでの私のイメージと少し?だいぶ?違うかもしれない。あまり遠慮せず、気楽に話しかけてくれると嬉しい。

最新コメント
コメントボード

掲示板形式で話ができる場所。ブログにコメントできない時のための非常用に作ったが、それ以外でも、私と参加者、また、参加者同士などで、話をするのにも気軽に使っていただければと思う。

コメントボードへ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

アルバイト情報