理系Sの牝奴隷には言えない話
元、”御主人様”だったvetのSMに関するいろんな話。
はじめに

 いらっしゃいませ、とでも書くべきだろうか。とにかく、あなたが見に来てくれたことは素直に嬉しい。ありがとう。

 このブログはSM、男女の主従関係に関することを主に取り上げて書いている。なので少しアブノーマルだ。だから、初めてこのブログを訪れた人は、右側の欄の”このブログについて”をまずは読んで、それに同意できた場合のみ、読み進めて欲しい。

 また、このブログ、少々ややこしい構成になっている。そのあたりも説明してあるので、それも理解してから読んでもらえればと思う。説明を読んで問題がなければ、二度目以降からは以下のエントリーを好きなように読んでもらえればそれでOK。

 AVや他の本格的なSM系サイトなどとは、多少違った視点からのSMの世界を知ってもらえれば、幸いだ。特に読者を指定するつもりはないが、御主人様を探しているM女などにはSMの実態を知るということで、参考になるのではないかと思うので、御主人様を選ぶ前に、SMの世界に飛び込む前に読んでもらえれば嬉しく思う。

 私への意見や質問、相談、その他の話などがある場合には、右側の欄の中段あたりにある”管理人、vet宛メール”のところのリンクから、メールフォームにいき、メールを送っていただければと思う。メールフォームは2つ用意してあるが、どちらから送ってくださっても構わない。また、各エントリーのコメント欄に書いてくださってもいいので、気軽に話しかけてくれればと思う。


※パソコン以外で見ていて、何故かここしか表示されずに困った方は、以下のボタンを。

 ▼スマホの場合▼
スマホ版へのボタン

 ▼携帯の場合▼
携帯版へのボタン

言葉の定義の話、になるのかもしれないが、私の中で、ちょっと引っかかっていることを書こうと思う。

多分、面白い話ではない。

私の中の整理の話だから。

あくまでも私が思うこと。

私の、その言葉に関する思い入れということだ。


「奴隷を”調教する”」ということを言った時、私の中では、強い意味を持つ。

また、「奴隷を”飼う”(ノーマルな意味で言えば、”付き合う”)」時にしていることよりも、少しだけ狭い事柄を指して、”調教”と言っている気がする。

”飼う”から、何が抜けると”調教する”になるのか?といえば、おそらく、奴隷を奴隷としてではなく、ふと、”人”として見ている時間、ではないかと思う。

例えば、奴隷が風邪をひいて、高熱で寝込んでいる時。

苦しくて、奴隷としての態度をとることすらもきつい時。

”飼って”は、いるが、”調教して”は、いない。

逆に言えば、奴隷を奴隷として、扱っている時は、”調教”していると言えると思う。

私は、奴隷には、奴隷らしさを求めた。

つまり、一緒に居る時は、常に奴隷は奴隷であり、奴隷らしく私の前で振る舞うこと、奴隷としての立場をわきまえ、それを守ることを求めた。

故に、奴隷らしくない部分が見えると、それを修正する。

奴隷に奴隷らしくさせること。

奴隷を私の好みに合わせ、変える、従わせること。

奴隷らしい態度や言葉、そして、精神を躾けること。

その行為が常に行われる可能性がある時間は、奴隷が私と過ごしている時間であり、”人”ではなく、”奴隷”であることを、意識させることを、”調教”と私は思っている。

私の中の、”調教”というのは、SMプレイのみを指すわけではない。そして、性処理行為のみを指すわけでもない。

これらのことは、”調教”の一部であり、また手段でもある。

だから、私にとって、”調教”という言葉の指す範囲というのは、広い。

奴隷と居る時間のほとんどが、”調教”であると考えている。

そう思っているのだが、SM関係のブログを読んだり、どなたかと話をしたりしても、たまに思うし、また、SMのAVなんかを見たりすると特に強く思うのだが、”調教”という言葉の意味が、もっと狭い、もしくは私の認識とは違っていることが、多い。

というよりも、そのほうが、一般的なのかもしれないと感じる。

一番多く見かけるのは、”SMプレイ=調教”というもの。

わかりやすいといえばわかりやすいのだが、私にとって、これはしっくりとこない。

SMプレイをしていない時、普通に過ごしている時から、奴隷には、奴隷らしくあることを求めている私にとっては、SMプレイ中だけが、調教の時間だとは、どうしても思えない。

そして、AVなどでは、レイプなど、女性に無理強いすることを調教と呼んでいたりもするし、ちょっと激しいセックスをすることを、調教と呼ぶ場合もあり、そうなると、私の中の調教の定義とは、全くかけ離れている。

これらの”調教”という使い方が、間違っているとは言わない。

それぞれに、それぞれの定義があっていいと思うのだが、私には、どうも引っかかる。

私の中の”調教”の定義は、上記のようなものだ。

なので、私は、その定義に従って、ブログを書いているつもりだし、メールやコメントでお話をさせていただく時も、調教と、言ったら、それを指している。


”調教”という言葉や、その行為が私はとても好きだ。

奴隷を支配し、組み敷いている感覚を得、私の好みに躾けることで、変えていき、私がS性や性欲を満たすために自由に使う。

そういった事柄が、”調教”という言葉で表されている。

「奴隷を調教する」

この一言だけで、ゾクゾクずる。

私にとっては、そういうものだ。

それが、”調教”。

決して、SMプレイのみを指すものではなく、奴隷となったM女との関係にまで及ぶキーワード。

だから、”調教”という言葉が、SMプレイだけを指したり、AVの中で、レイプや、セックスを指したりしていると、私は違和感を覚える。引っかかる。

また、もしも、そういうものが、調教であったなら、私は、この言葉に、ゾクゾクしたりはしないだろうと思う。

多分、私のS性を直接刺激する言葉のうちで、かなり大きなものの一つが、”調教”なのだろうと思う。

ただの言葉一つと、思われるかもしれない。

実際、ここにそれほど拘る必要など、無いと思う人が大半だろうと思う。

でも、私の中で、こういう定義が、この言葉に存在するから、奴隷を前にして、

「お前を、これから調教する」

と宣言することが、この上ない、快感になるのだろう。

”調教”

SMや主従の世界にいると、よく聞く言葉であり、珍しくもなんともない言葉だが、私にとっては、とても重要な言葉であると思う。

VET様へ
本州では桜がほころび始めましたが、そちらの気候はいかがでしょうか?
心地よく過ごされている事を祈っています

さて、VET様が仰っている『調教』という言葉
私も同じ定義と受け取っていました
むしろ、性処理道具として利用していただいている時間や一般の方が想像するSM行為をしている時間は
私とご主人様の間では、調教ではなく“ご主人様が私を使って楽しまれている時間”であり
調教していただいている時間とは別物である・・・と教え込まれた気がします。

今でも、ご主人様は私に対して
対等に尊敬し合える人間としての付き合いを求めている部分と
主と奴隷として、ご主人様の下で望み通りの姿を示す従順な主従関係の部分という2面を求められている気がしているのですが

調教の影響か
普段から、奴隷としての言葉づかいが抜けなくなってしまい
どうしたものか・・・と少し困惑している私がいるくらいです

少し話が逸れましたが。私にとって
調教=ご主人様の望む奴隷にして頂くため 教え込んでいただく。
という思いから
「調教が足りないな もっと自分の立場を理解して行動しろ」と注意される言葉一つで
身がすくむ想いをしてしまうのです
[2016/04/01 00:09] URL | 草音 [ 編集 ]

>草音さんへ
かなり遅くなりましたが、お返事書かせてください。
こちらは、桜はまだですね。
開花予定日は、あと1週間位ですけれども、それが待ち遠しいです。
ただ、この時期になっても、あられが降ったりする日もあり、気温差が激しくて身体が大変です。
コメントいただいてから、結構経ってしまいましたので、草音さんのところでは、桜は、散ってしまったでしょうかね?
でも、これから、良い季節になっていきますから、楽しみですね。

奴隷の側からの、調教についての意識ということで、書いてくださってありがとうございます。
「調教=ご主人様の望む奴隷にして頂くため 教え込んでいただく」
という風に、考えておられるのですね。
その部分と、性処理やSM行為に使われている時は、違うというのは、また面白い考え方だなと思いました。
でも、それって、調教の本来の意味に近いかもしれませんね。
御主人様が躾けることと、御主人様が使うことっていうのは、分けて考えることもできますよね。
なるほどと思いました。
ただ、調教が進んでいくと、奴隷は、それに染まっていくのは、私も奴隷を見ていて思いますので、調教が深くまで浸透した奴隷になればなるほど、それを明確に分けるというのは、なかなか難しいものだろうなと、私も、納得できました。
草音さんのお話、すごく、参考になりました。ありがとうございます。

[2016/04/16 15:49] URL | vet [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

このブログについて

著者:vet

 ※このブログには、エロ動画やエロ画像、官能小説のようなものは一切無いが、内容が内容なので、SMや主従関係という、恋愛の形に不快感を覚える人、違う世界の話だと思う人などはすぐにブラウザを閉じて、このブログのことは忘れるように。

 私は以前、牝奴隷を飼っていた元”御主人様”。でも、今は飼っていない。奴隷を手放した経緯とか、過去の奴隷の話、そのときの気持ち、奴隷への想い、今だから考えられること、言えること。書きたいことを書きたいままに綴るブログ。
 また、今、これを書いている私の現状について、ご質問を頂くことが結構あるので、それについては、
 ◆私について
というカテゴリの中に、”現状の私”というエントリーにして書いておいた。このカテゴリには、私自身のこと(私の好みや、調教の方針など)をメインに書いているエントリーを入れてあるので、興味のある方がいるかどうかは分らないが、もしも気になるなら、見ていただければと思う。

 SM話はストイックになりがちなので、多少軽いタッチのコラムも交えて書いてみようと思う。奴隷を飼っていない今だから書ける御主人様の本音などをできるだけわかりやすく、そして正直に。今、奴隷になっている牝や、御主人様を探しているM女なんかには、御主人様の側の気持ちが少しは分かってもらえるかもしれない。ちなみに、私は理系的な思考傾向なので、考えすぎることが多く、そのために、なにやらややこしいことになることも多々ある。そのあたりも笑って読んでもらえれば、幸い。

 メールやコメントなども楽しみにしている。気軽な恋愛話、気楽なSM話から、SMや主従関係のこと、Mであることなどについての悩みや、相談、質問など、真面目なお話まで、どんなことでも、しっかり伺おうと思っている。恥ずかしいとか、こんなことを言っては変に思われるのではないか?とか、考えることもあるかも知れないが、私は、それなりに長くSMや主従関係の世界に居たので、それほど驚くことは無いと思うし、他人と変わっていることでも、変だとは思わないできちんと伺うつもりなので、メールやコメントは、遠慮せずに送ってくださればと思う。

 リンクフリーなので、気に入ったら、好きにリンクしてくださればと思う。言っていただければ、私からもリンクするので、そういう意味でも気軽に声をかけてもらえれば幸い。

 このブログは、私が奴隷と過ごした日々を時系列で綴った続き物の話と、SMに関するちょっとした小話や、SMに対する私の考えや体験、見聞きした面白い話題などを個々に書いた単発物のコラムとが混在している。

 続き物の話は、エントリーの題名に第何話という番号が書いてあり、以下のカテゴリにまとめてある。
 ●最初の奴隷
 ●二匹目の奴隷
 奴隷と私とのストーリーを読みたい場合にはこちらを読んでもらえればと思う。

 単発物のコラムは、以下のカテゴリにまとめてある。
 ●四方山話:1エントリーでひとつの話
 ●四方山話(続き物):複数エントリーでひとつの話
 短い話を気軽に読みたい場合にはこちらを読んでもらえればと思う。

 単発物のコラムの中でも、SMの技術的な話だけは別にしてある。それは、
 ●SM技術
にまとめておいた。技術的なことに興味のある場合には、こちらを読んでもらえればと思う。

 カテゴリの記事は古い順に並べてあるので、カテゴリ名をクリックしてもらえれば、続き物の記事でも最初から順番に読めるようになっている。


  当ブログ内に書くことは、私が実際にやってみたことや考えたことであって、それが正しいかどうかを完全に検証したわけではない。だから、もしも同じことを試す場合には自己責任で、細心の注意を払って実行して欲しいと思う。SMなので、体への損傷などの可能性もなくはないから。とにかく気をつけて欲しい。そして、このブログ内のことを試して、いかなる不利益が生じたとしても、私、vetは免責されることとする。そのことはしっかりと承知した上で読んでもらいたい。
 奴隷のためにも、そして御主人様のためにも、本当に無茶なことはしないで、幸せなSMを楽しんで欲しいと願っている。

最新記事
カテゴリ
管理人、vet宛メール

当ブログの管理人、vetへのメールは以下のリンク先のメールフォームから送っていただければと思う。2つあるが、どちらのメールフォームからでも、良いので、都合の良い方を使ってもらえればと思う。

メールフォーム1
メールフォーム2

月別アーカイブ
twitter

ブログよりも、短い話題はこちら。 こちらの方がブログよりも気軽に書いている。また、チャットみたいな感じで誰かと会話をしていることも多いので、ブログでの私のイメージと少し?だいぶ?違うかもしれない。あまり遠慮せず、気楽に話しかけてくれると嬉しい。

最新コメント
コメントボード

掲示板形式で話ができる場所。ブログにコメントできない時のための非常用に作ったが、それ以外でも、私と参加者、また、参加者同士などで、話をするのにも気軽に使っていただければと思う。

コメントボードへ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

アルバイト情報
