理系Sの牝奴隷には言えない話
元、”御主人様”だったvetのSMに関するいろんな話。
はじめに

 いらっしゃいませ、とでも書くべきだろうか。とにかく、あなたが見に来てくれたことは素直に嬉しい。ありがとう。

 このブログはSM、男女の主従関係に関することを主に取り上げて書いている。なので少しアブノーマルだ。だから、初めてこのブログを訪れた人は、右側の欄の”このブログについて”をまずは読んで、それに同意できた場合のみ、読み進めて欲しい。

 また、このブログ、少々ややこしい構成になっている。そのあたりも説明してあるので、それも理解してから読んでもらえればと思う。説明を読んで問題がなければ、二度目以降からは以下のエントリーを好きなように読んでもらえればそれでOK。

 AVや他の本格的なSM系サイトなどとは、多少違った視点からのSMの世界を知ってもらえれば、幸いだ。特に読者を指定するつもりはないが、御主人様を探しているM女などにはSMの実態を知るということで、参考になるのではないかと思うので、御主人様を選ぶ前に、SMの世界に飛び込む前に読んでもらえれば嬉しく思う。

 私への意見や質問、相談、その他の話などがある場合には、右側の欄の中段あたりにある”管理人、vet宛メール”のところのリンクから、メールフォームにいき、メールを送っていただければと思う。メールフォームは2つ用意してあるが、どちらから送ってくださっても構わない。また、各エントリーのコメント欄に書いてくださってもいいので、気軽に話しかけてくれればと思う。


※パソコン以外で見ていて、何故かここしか表示されずに困った方は、以下のボタンを。

 ▼スマホの場合▼
スマホ版へのボタン

 ▼携帯の場合▼
携帯版へのボタン


私自身も、過去に、そうだったし、お話を伺うと、同様のことを思う人も結構いらっしゃるようなので、SMや主従に限ったことではないが、御主人様(奴隷)の過去の奴隷(御主人様)のことについて書いてみたい。

最初に私の思う結論を書いてしまうが、

御主人様の過去の奴隷と、今の奴隷である自分を比べることに、意味はない。

また、奴隷の過去の御主人様と、今の御主人様である自分を比べることにも、意味はない。

ついでに言えば、多頭飼いされているなら、他の奴隷と自分を比べる意味もないし、一匹の奴隷を共同所有しているなら、他の御主人様と比べることにも、意味はない。

これらの比較、乱暴な言い方かもしれないが、百害あって一利なしと言ってもいい。

意味はないというよりも、そんな比較は、やめておけ、と思う。

他人と自分を比べてしまう人というのは、ネガティブに、それを行う傾向が強い気がする。

もちろん、「前の奴隷よりも、私のほうがいいんだ」と思える人もいる。比較しても、気にせずにいられる人、前の人よりも、御主人様を幸せにできる、自分で良かったんだと思える人もいる。

御主人様の過去の奴隷と自分を比較しても、ポジティブになれる人はいる。

でも、おそらくそれは少数派だ。

そして、多くの人が、比べる時に、思うこと。

「御主人様は、前の奴隷さんには、○○(何かの調教でも、他のことでもいい)をしたって言っていたのに、私にはしてくれない」

本当に、小さな違いでも、こんなことに、気がついた時、悲劇といってもいい思考が始まる。

「私が前の人よりも、奴隷として、劣っているから…」

「前の奴隷さんのほうが、綺麗で、可愛いんだ…」

「従順だったって言っていたし…」



なんて、感じで、比較して、自分が、劣っているところ”だけ”を探しだす。

自分の長所など、その思考をしているときの頭には、もう、存在しない。

一度、劣っているところを探し始めると、この思考は止まらない。

それが積み重なり、雪だるま式に大きくなって、「私では、前の奴隷さんには、勝てないんだ。前の奴隷さんのほうが、良かったんだ。御主人様は、前の奴隷さんと一緒にいたほうが幸せだったんだ」

「私はダメだ…」

というように、思考は、どんどんネガティブな方向に転がっていく。

自分よりも、優秀だと思う人を見て、「ああなりたい。あの人を越えたい!」と、目標にし、モチベーションを高くする人も居る。それなら、比べる意味もある。

でも、常に、他人と自分を比較してしまう思考傾向のある人は、どちらかと言えば、ネガティブな方向にいくことが多いように、思う。

「あの人には勝てない…」と打ちひしがれてしまい、やる気を失う。

そんな比較をする。

それは、奴隷に限らず、普段、仕事で出会う人や、知り合いなんかにも、いる。

そして、この思考は、ほとんど、悪い結果しか生まない。

だから、比べることに、意味はないし、やめておけと、私は思うのだ。

自分の御主人様の過去の奴隷、自分の奴隷の過去の御主人様、すでに、深い関わりをやめた人と、比較し、戦い、消耗し、心に敗北感だけが、残る。

過去の人というのは、想像の中の人、思い出の中の人だ。

それは、幻想と言ってもいい。

幻想と戦っても、勝ち目など無い。そもそも、戦いにすらならない。

幻想は、いくらでも美化することのできる、いわば、ヒットポイント無限大のラスボスのようなものだ。

絶対にクリアできないゲームを、延々としているのと同じだ。


しかし、実際問題、比べてしまうものだ。

人の感情は、簡単に制御できない。

私も、過去にそうだった時期がある。

続き物の話で、書いているが、理沙を譲渡された時、理沙の元の御主人様である、幸一のことを、私はよく知ってた。

一緒に、遊びに行ったこともあるし、色々な話をした。もちろんその中には主従のこともたくさん含まれている。

だから、理沙を幸一から、受け取った時、私は、自分が幸一と比べて劣っている(と思っていた)部分について、理沙をガッカリさせてしまうのではないか? 幻滅させるのではないか? 結果、嫌われ、手放すことになるのではないか? とビクビクしていたように思う。

理沙との付き合いが、長くなるにつれ、その心配は減っていったが、やはり、その奴隷に、前に御主人様がいたことがわかると、それを意識してしまう気持ちというのは、出て来ていた。

それが無意味だと気がついたのは、かなり後になってからだ。

私には、私の主従としての、方針があり、奴隷への接し方、躾け方や調教方法も、他の御主人様とは、違うのだから、自分の奴隷が、前に主従関係を持っていた経験があったとしても、一から、その奴隷を、私の色で、塗り直せばいい。

私は、私の好きにすればいい。

結局、それだけのことなのだが。

それでも、あの時の私は、奴隷の、前の御主人様を意識し、比較していた。

そして、何度も凹んだ。


同じことは、奴隷にも言える。

むしろ、奴隷のほうが、強くこれを思うような気がする。

私の、二匹目以降の奴隷は、気にする度合いや、回数には、かなりの違いがあったにしても、私が飼っていた前の奴隷のことを、聞いてきた。

そして、自身の中で、それを消化していた奴隷もいたが、消化しきれず、私に、

「前の奴隷さんのほうが、良かったのではないですか?」

「私では、ダメですよね…」

なんてことを、言ってくることも、結構あった。

そのたびに、私は、比較することの無意味さを説明し、

「今、奴隷として、私の前にいるのは、お前で、今、お前を飼いたいから、飼っている。それだけのことだ。他に、なにか必要か?」

それが全ての答えなのだと、言ったのだが。

それでも、ネガティブな比較を、やめなかった奴隷も居た。

だから、比較するな、というのは、難しいことなのだというのはわかる。


比較することから、成長しようと前向きに考えるならいいのだが、自分はダメだと、後ろ向きに考えるなら、その比較に、意味はない。むしろ害悪だ。

そのことだけは、確かだと、私は思っている。

特に、主従では、SM行為をするから、「あの人はやれたのに、私はできない」と、比較対象にしやすい、具体的な事柄が、多くあったりする。

本当に厄介だ。

だから、もしも、前の奴隷と比較して、自分がダメだと思うことが多いなら、それは考え過ぎているし、本来、もっと気にするべきことを考えていない証拠だ。

幻想を追うくらいなら、目の前の御主人様に、必死でついていくほうがいい。

今、自分が何ができるのか?を考えるほうが、よほど大切だと私は思う。

今の自分にできることを考えて、それを一生懸命やればいい。

そんな奴隷を、御主人様は、受け止め、奴隷の現状を認識し、それに対して、躾や調教を施すのだから。

御主人様も同様、奴隷の過去の御主人様と比較して、凹むくらいなら、自分が、したいことを、したいように、奴隷にすればいい。

本当に、ただ、それだけのこと。

そんな御主人様を、奴隷は受け止める。それが、新しい御主人様の嗜好なのだと奴隷は認識するのだから。


こういう風に、両者が思えるようになった時、その主従は、成熟度を増すのだろうと思う。


不安は不満の表れ?
おひさしぶりです。

『男は相対、女は絶対で評価されると満足する』というのを聞いたことがあります。
男性は他の男性と比べて『あなたが一番』と言われると嬉しくて、女性は『以前より上手になったね』と比較対象が自分であると褒められた気持ちになるというのです。

だから、本来ならvetさんのような過去と比べない評価の方法は女性向きであると思うのですが、どうして不安が拭い去れないのでしょう。

私事ですが、ずっと昔、彼が以前のパートナーにしていたことで、わたしにはしていないことがあって、ずいぶんぐずぐずしたことがありました。
彼はその都度「りん子にするかもしれないし、しないかもしれない」と笑っていましたが、基本的にわたしが質問する以外には過去の人のことは話題にしませんでした。

気がつけば、それより過激なことも、過激じゃないこともしてきたけど、その人のことは完全に忘れている自分がいました(今回、何年ぶりかに思い出しました 笑)

彼の訓練の賜物で関係性も快感も深くなり、わたしは彼の世界で充分満たされていていたからだと思います。
目の前の人との間が満足していれば、他者は気にならなくなるようです。

すごーく単刀直入に言ってしまうと。
何度も不安に陥るのって、その奴隷さんの人間性とかいろいろあると思うけど、結局のところ『満たされていない』のではないかなと思うのです。

性的なことか精神的なことか、根本的な何かか、なんだかわからないけど、とにかく『不満足』なのではないかと。

不満を不安に置き換えて訴えているのだと思うのです。

奴隷だって人の子です(笑)
性欲もあれば、愛されたい欲もある。
それが満たされていない場合だってありますし、満たされないことを悪と思いたくないです。

不安になることで不満を訴えているのではないでしょうか。
過去の調教内容を見聞きしていればなおさら、それとのギャップが不満を生みやすいでしょう(たとえ、段階を踏んでいるからだとしても)

で、問題は奴隷さん自身も無自覚に置き換えていることが多いということ。
『主従』や『奴隷』を選ぶ女性にありがちなことだけど、何でも自分のせいにしてしまったり、自分の不快に目をつぶりやすかったり、自分の要求を表せなかったりする性格と、ご主人様が絶対であると思われている『主従』という関係の『奴隷』の立場ゆえに無意識に『不満』に蓋をせざるをえない関係性の両方が、そうさせていると想像します。

だから、過去と比べて悲しくなってしまう奴隷さんは、ご自身の問題の本質は何か何度も問い直してほしいと思います。

もしかしたら、ぜんぜん違うことが問題だったりするかもしれないですよね。
(例えば、『好きだ』っていってほしいとか!!調教の頻度だったりとか!!)

ご主人様の立場の人は訴えている不安とは違う何かが満たされていないのかもしれないというアプローチをして差し上げるのも手かなと思いました。

奴隷の満足なんて知ったこっちゃないというのが主従なら何をか言わんや、ですけども。

ちなみに、わたしの想像する魔法の言葉は『過去の奴隷のことなんてどうでもいいくらい、いまの俺の心の中にはお前しかいない』です(笑)

ご主人様の領地に自分しかいないという究極の絶対状態(笑)

過去は存在しているし記憶も消せないけど、これくらい過去をないものとして扱ってもらえたらいいかなぁ^^
(中には、満たされない状態に萌えるM女さんもいるでしょうから、わたしの想像する、です^^)



[2017/01/13 10:29] URL | りん子 [ 編集 ]
絶対に負けている確信があるのですが
私のご主人様はベテランご主人様なので、SMにもかなりお詳しいです。
当然、以前にも何人かの奴隷さんをお持ちになっていました。
それに引き替え、私はまだまだ奴隷としては相当な未熟者です。
私の想像ですが、ご主人様の過去の奴隷さんに負けているのはかなり明らかです。(^^;)
でも、今はこんな自分でも、ご主人様に1秒でも長くお仕えしたい気持ちでいっぱいです。ご主人様の物で居たいです。
[2017/01/14 03:00] URL | 蕎麦にゃん [ 編集 ]

>りん子さん
お久しぶりです。ブログを閉じられてから、なかなかお話できていませんでしたね。
twitterでは、お見かけするのですが、いつの間にやら、流れてしまって、声もおかけせず、失礼致しております。
でも、こうして、コメントをくださり、ありがとうございます。

確かに、不満があると、不安になるというのは、あるかもしれませんね。
というよりも、主従という関係に、奴隷は(御主人様も)、おそらく、安定を求めているのではないかと、私は感じました(主従に限らずかもしれませんが)。
りん子さんが書いてくださった通り、誰も寄せ付けることのない、絶対状態にあると、奴隷が認識できているなら、おそらく、その奴隷は安定した気持ちでいられると思いますし、安定していれば、不安もあまり出ないのではないかと思います。
なにか、自分が思い描いていた主従と違うとか、御主人様と何かが合わないとか、そういうことを感じ、我慢してる状態になると、それは不満であり、また、自分の居場所ではないのではないか?という思いにつながると思いますから、不安定にもなってくるかと思います。
本当に、おそらく、ちょっとしたことでも、そう思ってしまう奴隷はいますよね。それは、結構、わかるんです。
例えば、笑い話だと思われるかもしれませんが、私が射精した量が少なかったというだけで、自分は御主人様を快感に導けていないという風に思って、どうしよう?ということを、考え、悩む奴隷なんかもいました。
射精の量なんて、体調だとか、その前にいつ射精したかだとか、そういうことでも、左右されるものですから、それを基準に考えられると、私としては、お手上げだったりするわけですが、それでも、奴隷にとってはとても重要で、気持ちを大きく左右するものでもありました。
御主人様に対して、ある種のプレッシャーや、義務感みたいなものというのは、おそらく奴隷は持っていると思います。御主人様に喜んでもらわなければ、とか、気持ちよくなってもらわなければ、とか、使いやすいようにしていなければ、とか、そういうことって、奴隷は、やはり考えています。それが、奴隷的な思考傾向かなと思います。
それが、わかってきてからは、そういうふうに奴隷が考えるのだから、私としては、それに対して、どうするか?と、考えらえるように、多少はなったつもりですが、そうなる前は、どうして奴隷が、不安定なのか?ということが、分からないことも、多かったです。一番たくさん、自分を見せて、一番の奴隷の理解者でありたいと思っていたにも関わらず、そういうところが、なかなか、理解できなかったなぁと思い出します。

奴隷というのは、すごく制約が多い分だけ、その制約で縛られているからこそ、その中に、自分の居場所を見つけたいと願っているように思います。そこが、揺らぐと、不満にもなり、不安定になっていくのかもしれませんね。

どんな関係であっても、なかなか、安定状態を保つのは、難しいものですが、そういう中に、奴隷を包んでやること、しっかり話をすることなども、主従には、というか、主従であればこそ、必要なことかもしれませんね。


>蕎麦にゃんさん
お久しぶりです。
御主人様に、前に奴隷がいると、負けていると、思う気持ちというのは、どんな奴隷でも、多かれ少なかれ、持つものかなと思います。でも、それだけに、気を取られていると、本当に、そればかりになり、自分のあら捜しをするような感じになってしまうのだろうなと思います。
それは、奴隷自身もそう考えないようにということは必要かと思いますが、御主人様も、奴隷にあまりそう思わせないための、話だったり、態度だったりを、していく必要があるのでしょうね。
主従と言えども、人間関係ですから、お互いの気持ちの交換はしっかりとしていかないといけないのだろうなと思います。


[2017/02/08 01:27] URL | vet [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

このブログについて

著者:vet

 ※このブログには、エロ動画やエロ画像、官能小説のようなものは一切無いが、内容が内容なので、SMや主従関係という、恋愛の形に不快感を覚える人、違う世界の話だと思う人などはすぐにブラウザを閉じて、このブログのことは忘れるように。

 私は以前、牝奴隷を飼っていた元”御主人様”。でも、今は飼っていない。奴隷を手放した経緯とか、過去の奴隷の話、そのときの気持ち、奴隷への想い、今だから考えられること、言えること。書きたいことを書きたいままに綴るブログ。
 また、今、これを書いている私の現状について、ご質問を頂くことが結構あるので、それについては、
 ◆私について
というカテゴリの中に、”現状の私”というエントリーにして書いておいた。このカテゴリには、私自身のこと(私の好みや、調教の方針など)をメインに書いているエントリーを入れてあるので、興味のある方がいるかどうかは分らないが、もしも気になるなら、見ていただければと思う。

 SM話はストイックになりがちなので、多少軽いタッチのコラムも交えて書いてみようと思う。奴隷を飼っていない今だから書ける御主人様の本音などをできるだけわかりやすく、そして正直に。今、奴隷になっている牝や、御主人様を探しているM女なんかには、御主人様の側の気持ちが少しは分かってもらえるかもしれない。ちなみに、私は理系的な思考傾向なので、考えすぎることが多く、そのために、なにやらややこしいことになることも多々ある。そのあたりも笑って読んでもらえれば、幸い。

 メールやコメントなども楽しみにしている。気軽な恋愛話、気楽なSM話から、SMや主従関係のこと、Mであることなどについての悩みや、相談、質問など、真面目なお話まで、どんなことでも、しっかり伺おうと思っている。恥ずかしいとか、こんなことを言っては変に思われるのではないか?とか、考えることもあるかも知れないが、私は、それなりに長くSMや主従関係の世界に居たので、それほど驚くことは無いと思うし、他人と変わっていることでも、変だとは思わないできちんと伺うつもりなので、メールやコメントは、遠慮せずに送ってくださればと思う。

 リンクフリーなので、気に入ったら、好きにリンクしてくださればと思う。言っていただければ、私からもリンクするので、そういう意味でも気軽に声をかけてもらえれば幸い。

 このブログは、私が奴隷と過ごした日々を時系列で綴った続き物の話と、SMに関するちょっとした小話や、SMに対する私の考えや体験、見聞きした面白い話題などを個々に書いた単発物のコラムとが混在している。

 続き物の話は、エントリーの題名に第何話という番号が書いてあり、以下のカテゴリにまとめてある。
 ●最初の奴隷
 ●二匹目の奴隷
 奴隷と私とのストーリーを読みたい場合にはこちらを読んでもらえればと思う。

 単発物のコラムは、以下のカテゴリにまとめてある。
 ●四方山話:1エントリーでひとつの話
 ●四方山話(続き物):複数エントリーでひとつの話
 短い話を気軽に読みたい場合にはこちらを読んでもらえればと思う。

 単発物のコラムの中でも、SMの技術的な話だけは別にしてある。それは、
 ●SM技術
にまとめておいた。技術的なことに興味のある場合には、こちらを読んでもらえればと思う。

 カテゴリの記事は古い順に並べてあるので、カテゴリ名をクリックしてもらえれば、続き物の記事でも最初から順番に読めるようになっている。


  当ブログ内に書くことは、私が実際にやってみたことや考えたことであって、それが正しいかどうかを完全に検証したわけではない。だから、もしも同じことを試す場合には自己責任で、細心の注意を払って実行して欲しいと思う。SMなので、体への損傷などの可能性もなくはないから。とにかく気をつけて欲しい。そして、このブログ内のことを試して、いかなる不利益が生じたとしても、私、vetは免責されることとする。そのことはしっかりと承知した上で読んでもらいたい。
 奴隷のためにも、そして御主人様のためにも、本当に無茶なことはしないで、幸せなSMを楽しんで欲しいと願っている。

最新記事
カテゴリ
管理人、vet宛メール

当ブログの管理人、vetへのメールは以下のリンク先のメールフォームから送っていただければと思う。2つあるが、どちらのメールフォームからでも、良いので、都合の良い方を使ってもらえればと思う。

メールフォーム1
メールフォーム2

月別アーカイブ
twitter

ブログよりも、短い話題はこちら。 こちらの方がブログよりも気軽に書いている。また、チャットみたいな感じで誰かと会話をしていることも多いので、ブログでの私のイメージと少し?だいぶ?違うかもしれない。あまり遠慮せず、気楽に話しかけてくれると嬉しい。

最新コメント
コメントボード

掲示板形式で話ができる場所。ブログにコメントできない時のための非常用に作ったが、それ以外でも、私と参加者、また、参加者同士などで、話をするのにも気軽に使っていただければと思う。

コメントボードへ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

アルバイト情報