理系Sの牝奴隷には言えない話
元、”御主人様”だったvetのSMに関するいろんな話。
はじめに

 いらっしゃいませ、とでも書くべきだろうか。とにかく、あなたが見に来てくれたことは素直に嬉しい。ありがとう。

 このブログはSM、男女の主従関係に関することを主に取り上げて書いている。なので少しアブノーマルだ。だから、初めてこのブログを訪れた人は、右側の欄の”このブログについて”をまずは読んで、それに同意できた場合のみ、読み進めて欲しい。

 また、このブログ、少々ややこしい構成になっている。そのあたりも説明してあるので、それも理解してから読んでもらえればと思う。説明を読んで問題がなければ、二度目以降からは以下のエントリーを好きなように読んでもらえればそれでOK。

 AVや他の本格的なSM系サイトなどとは、多少違った視点からのSMの世界を知ってもらえれば、幸いだ。特に読者を指定するつもりはないが、御主人様を探しているM女などにはSMの実態を知るということで、参考になるのではないかと思うので、御主人様を選ぶ前に、SMの世界に飛び込む前に読んでもらえれば嬉しく思う。

 私への意見や質問、相談、その他の話などがある場合には、右側の欄の中段あたりにある”管理人、vet宛メール”のところのリンクから、メールフォームにいき、メールを送っていただければと思う。メールフォームは2つ用意してあるが、どちらから送ってくださっても構わない。また、各エントリーのコメント欄に書いてくださってもいいので、気軽に話しかけてくれればと思う。


※パソコン以外で見ていて、何故かここしか表示されずに困った方は、以下のボタンを。

 ▼スマホの場合▼
スマホ版へのボタン

 ▼携帯の場合▼
携帯版へのボタン


今回はあまりまとまらない話を書く。

私の中でも、考えが定まらない部分なので、思い浮かぶことを、つらつらと、書いてみる。

メールなどで、お話をさせていただいて、主に、奴隷の方に、いただくご質問。

そして、そのたびに、私として、考えが固まっておらずに、あまり、しっかりした、お返事ができない話題がある。

「御主人様のことを、好きになってもいいのか?」

「御主人様に、好きだと言ってもいいのか?」

ということ。

これは、私のこととして考えるなら、答えはすでに出ていて、私が仮に御主人様だったとして、奴隷が、私のことを好きだと想ってくれるのは、嬉しいし、幸せに思う。

だから、この質問に対して、私だけの話であれば、「好きになってもいい」と、明確な答えを出せる。

でも、過去に、他の御主人様を、数々見てきて思うのは、奴隷のそういう感情をあまり喜ばない人もいる。

というより、喜ぶ、喜ばない、以前に、そういう感情を気にしない人もいる。

恋愛と、主従は違うと、はっきりと線引きをして、関係を持ちたいと思っている御主人様と、お話をしたことも、何度もある。

また、ご相談などで、お話をさせて頂く奴隷の方から、その御主人様の言動を伺ってみると、主従としては関係を持っていたいが、奴隷から好きという感情を向けられることをあまり良く思っていないように、感じられる場合も、結構ある。

だから、主従の一般的な話として、「奴隷が御主人様を好きになっていいのか?」ということに、私は、どう答えようか、いつも迷う。

これが、恋愛の一般的な話とするなら、女にしろ、男にしろ、相手を好きになることは、当然いいだろうし、恋愛関係の、そもそもの根幹になる感情は、「相手のことが好き」というものだと思う。

セフレとか、身体だけの関係を恋愛に含めるなら、別かもしれないが、恋愛に関しては、「好きになっていい」と言い切って良いだろうと思う。

主従も、私は、奴隷が御主人様を好きになっても、御主人様が奴隷を好きになっても、もちろんいいと思っているのだが、そう思わない人もいることは、よく知っているので、なんとも言えない。

「それぞれの主従で違う」、「御主人様の方針による」、と言ってしまえば、それまでなので、そういう答えは、一応、あるのだけれども、

それで片付けるのは、どうも、しっくりこないし、そもそも、答えになってないな、と思いつつ、迷いつつ、毎回、お聞きした、その方の状況に合わせて、お返事をさせて頂いている。

そして、大抵が、あまりはっきりしない、ぼんやりしたお返事になってしまっているような気がする。

このあたりが、歯がゆいところだ。

※だからといって、こういう、相談をしないでくださいとか、迷惑だ、という意味ではないので、気になるなら、話をしてくださって構わない。


御主人様が、奴隷から恋愛感情を持たれることを嫌うというのは、私自身は、実感としてはないのだが、その気持ちを推察することは、できる。

恋愛関係になる動機の感情が、「相手のことが好き」という気持ちだとして、主従関係を持ちたいと思う動機の感情が、恋愛の場合とは違う人が、かなり多いということも一因だと思う。

「S性やM性という、特殊な性癖を満たしたい」という感情、欲求。

それが、一番先にくる人が多いのではないか?

もしも、恋愛と同じように、「相手のことが好き」という感情が、一番最初にくるなら、主従関係ではなく、恋愛関係になればいい。

わざわざ、主従を選んでいるという時点で、多分、「好き」という感情よりも、「性癖を満たしたい」という感情が、先に来ているのではないか。

それは、御主人様も、そして、奴隷も、だと思う。

もっと、正確に言うなら、

「性癖を満たしたい」「M性に気がついてしまった」ということで、それを満たしてくれる相手を探していて、探し出した相手とのコミュニケーションのなかで、「好き」になったから、主従関係を結びたいと思う、というのが、奴隷になるまでの、プロセスとして多いのかな?と思う。

誰でも良いわけではないのだから。


私も、おそらく、これから先、恋愛だけの関係を持つことは無いと思う。

奴隷にした女を好きになる、好きだと思うから、奴隷にする、それは、変わらないだろうが、

それでも主従関係を望む時点で、自分の性癖を満たしたいという感情が、関係を作る時に、働いていることは、確かだ。

私は、主従関係ではあるが、その中に好きな気持ちを持って奴隷と過ごすのがきっと一番心地いい。

私はそうなのだが、そうではない人もいる。

こんな風に書くと、なんだが、SMができる相手が欲しい、快楽だけを求めている、という、ドライな考えだけで、主従をしている人が多いように、思われるかもしれないが、私はそうも思っていない。

だから、ややこしいことを考える。

この、S性やM性という、性癖は、表の世界、世間一般から見ると、”変態”と呼ばれるものであり、理解してくれる人が、少ないものだ。

主従関係というのは、異常な関係であると認識されている。

最近は、SやMという言葉は、普通に使われるようになったとは思うが、それでも、本気で、主従関係になって、それを、おおっぴらにできる状況でもないだろう。

そんな状況の中で、奴隷と御主人様というのは、その性癖をお互いに、確認し合ったからこそ、主従関係は、成立している。

つまり、”恋人”であるかどうかは、まずは、置いておいて、その前に、”理解者”なのだと思う。

恋愛で、好きな相手を、”恋人”と呼ぶように、主従でのパートナーは、”理解者”であると、私は認識している。

そして、一口に、SやMといっても、その中で、さらに多様な性癖があり、それを、わかって認め合っている。

理解者として、お互いを認め合っている関係は、恋人であることと、比較できるものではないと思う。

恋人ではなかったとしても、理解者として、肉体関係を持つこと、SM行為をすることに、恥じることは無いと私は思う。

恋愛感情がなければ、肉体関係を持つのは、良くない、それはただ、欲望を満たすためだけの、虚しい関係だという、一般的な認識があるのはわかるが、

理解者というのは、恋人とは、また違った形の、気持ちも満たされる人間関係なのかなと思う。

素の自分を理解してくれる人がいる。というのは、とても幸せなことだと、思う。

だから、”恋人”としての感情抜きで、”理解者”として、主従関係を続けていきたいと思う、御主人様や、奴隷も、いることは、ある意味、当然のことなのかもしれない。


”好き”という感情がなければ、肉体関係を持つことは、良くないという気持ちは、表の世界での、モラルというか、貞操観念のようなものかもしれないが、やっぱり、心の中にある人が多いと思う。

殆どの人は、表の世界で、育ってきたのだから、そこでの、常識は、やはり、気持ちに影響を与えるだろう。

好きな人だから、身体を許す。

そんな、表の世界の常識からくる気持ちと、主従関係との、整合性を取りたいと願う心の動きが出てくるのは自然なことで、

だから、「御主人様を好きになっていいのか?」、つまり、好きだと言ってしまいたい、”恋人”でもありたいと、思う奴隷も、多いのではないかと思う。

もちろん、私が、こうして書いている、面倒な感情の動きなど関係なく、御主人様のことが、理解者であるとか、そういうことにも関係なく、とにかく、御主人様を好きになってしまった奴隷というのも、たくさんいると思う。

だから、上で書いた話というのは、私がつらつらと、考えている中の、一つの例というだけなのだけれども、

好きという気持ちを、御主人様に対して持つことについて、また、御主人様にも好きになってもらいたいということについて、ご質問をいただく時、上のようなことを含めて、私は、考え込む。


ただ、”理解者=恋人”であれば、感情面で、迷いは少なくなるだろうし、安心感も大きくなる可能性は高いと思う。

奴隷が、御主人様のことを、好きだと思っているなら、そう思うことを御主人様も認めてくれれば、そして、御主人様から、奴隷に対しても、好きだという気持ちを持っているなら、

それが、多分、一番落ち着ける関係になるのだろうなと、私は思う。

実際、私も奴隷のことを好きだったから、そこから、幸せな気持ちを得ていた部分は大きい。

だが、やはり、理解者であることと、恋人であることの、違いに、こだわり、そして、そこに線引きをしている人もいる。

それを否定するつもりも、私にはないから、この話に、なかなか、良い答えを持ち合わせない。

それが、歯がゆくも思う。


それから、もう一つ、話があって、これは私の経験談でもあるが、御主人様になると、奴隷と、”好き”だとか、そういう話をするのが、とても恥ずかしい。

私は、照れくさいし、御主人様である自分がそういうことを、奴隷と話すこと自体を、避けるようになっていた。

私の元来の性格として、女性とそういう話をする事自体が、苦手というのも、多分に、あるのだが…。

でも、好きだとか、そういうことを、話したがらない、御主人様が多いというのは、私も思うところだ。

だから、実際には、そういう気持ちを持たれることを、嬉しく思っていても、それを表現できないでいる御主人様も、多いのではないか?ということは、思う。

私は、思いっきりそうだ。

この場を借りて、奴隷の方に、お願いしたいが、そういう場合には、放っておいてあげて欲しい。

私も、本当に、この手の話を奴隷とするのは、苦手だったから。

そもそも、照れくさいし、御主人様としての威厳?というか、プライドというか、そういう厄介なものをたくさん抱えているので、正直、対応に困る。

認めてやりたい気持ちは、あるのだが、なかなかそれを表現できない。

この手の御主人様に対しては、奴隷から好きというのは、おそらく問題ない(私は言われるたびに照れくさかったので、無視していた…)が、さらに、「御主人様は、私を、好きですか?」とか、聞くのだけはやめてやってくれ。

本当に、どう答えて良いのやら、頭を抱えるから。

私は、そんな心境だったことがよくあるので。

いじめないであげてくれ。


と、最後は、変なお願いになってしまったが、

本当に、まとまりがないし、結論もなく、ただ、考えていることを書いている文章で、なんとも、恥ずかしいのだけれども、奴隷が、御主人様を”好き”と思うことについては、こんなことを、考えている。

ここまで書いてきたが、実は、まだ、”恋人”と”理解者”については、考えていることがあるので、そのうち、またエントリーにしたいなと思う。















管理者にだけ表示を許可する

このブログについて

著者:vet

 ※このブログには、エロ動画やエロ画像、官能小説のようなものは一切無いが、内容が内容なので、SMや主従関係という、恋愛の形に不快感を覚える人、違う世界の話だと思う人などはすぐにブラウザを閉じて、このブログのことは忘れるように。

 私は以前、牝奴隷を飼っていた元”御主人様”。でも、今は飼っていない。奴隷を手放した経緯とか、過去の奴隷の話、そのときの気持ち、奴隷への想い、今だから考えられること、言えること。書きたいことを書きたいままに綴るブログ。
 また、今、これを書いている私の現状について、ご質問を頂くことが結構あるので、それについては、
 ◆私について
というカテゴリの中に、”現状の私”というエントリーにして書いておいた。このカテゴリには、私自身のこと(私の好みや、調教の方針など)をメインに書いているエントリーを入れてあるので、興味のある方がいるかどうかは分らないが、もしも気になるなら、見ていただければと思う。

 SM話はストイックになりがちなので、多少軽いタッチのコラムも交えて書いてみようと思う。奴隷を飼っていない今だから書ける御主人様の本音などをできるだけわかりやすく、そして正直に。今、奴隷になっている牝や、御主人様を探しているM女なんかには、御主人様の側の気持ちが少しは分かってもらえるかもしれない。ちなみに、私は理系的な思考傾向なので、考えすぎることが多く、そのために、なにやらややこしいことになることも多々ある。そのあたりも笑って読んでもらえれば、幸い。

 メールやコメントなども楽しみにしている。気軽な恋愛話、気楽なSM話から、SMや主従関係のこと、Mであることなどについての悩みや、相談、質問など、真面目なお話まで、どんなことでも、しっかり伺おうと思っている。恥ずかしいとか、こんなことを言っては変に思われるのではないか?とか、考えることもあるかも知れないが、私は、それなりに長くSMや主従関係の世界に居たので、それほど驚くことは無いと思うし、他人と変わっていることでも、変だとは思わないできちんと伺うつもりなので、メールやコメントは、遠慮せずに送ってくださればと思う。

 リンクフリーなので、気に入ったら、好きにリンクしてくださればと思う。言っていただければ、私からもリンクするので、そういう意味でも気軽に声をかけてもらえれば幸い。

 このブログは、私が奴隷と過ごした日々を時系列で綴った続き物の話と、SMに関するちょっとした小話や、SMに対する私の考えや体験、見聞きした面白い話題などを個々に書いた単発物のコラムとが混在している。

 続き物の話は、エントリーの題名に第何話という番号が書いてあり、以下のカテゴリにまとめてある。
 ●最初の奴隷
 ●二匹目の奴隷
 奴隷と私とのストーリーを読みたい場合にはこちらを読んでもらえればと思う。

 単発物のコラムは、以下のカテゴリにまとめてある。
 ●四方山話:1エントリーでひとつの話
 ●四方山話(続き物):複数エントリーでひとつの話
 短い話を気軽に読みたい場合にはこちらを読んでもらえればと思う。

 単発物のコラムの中でも、SMの技術的な話だけは別にしてある。それは、
 ●SM技術
にまとめておいた。技術的なことに興味のある場合には、こちらを読んでもらえればと思う。

 カテゴリの記事は古い順に並べてあるので、カテゴリ名をクリックしてもらえれば、続き物の記事でも最初から順番に読めるようになっている。


  当ブログ内に書くことは、私が実際にやってみたことや考えたことであって、それが正しいかどうかを完全に検証したわけではない。だから、もしも同じことを試す場合には自己責任で、細心の注意を払って実行して欲しいと思う。SMなので、体への損傷などの可能性もなくはないから。とにかく気をつけて欲しい。そして、このブログ内のことを試して、いかなる不利益が生じたとしても、私、vetは免責されることとする。そのことはしっかりと承知した上で読んでもらいたい。
 奴隷のためにも、そして御主人様のためにも、本当に無茶なことはしないで、幸せなSMを楽しんで欲しいと願っている。

最新記事
カテゴリ
管理人、vet宛メール

当ブログの管理人、vetへのメールは以下のリンク先のメールフォームから送っていただければと思う。2つあるが、どちらのメールフォームからでも、良いので、都合の良い方を使ってもらえればと思う。

メールフォーム1
メールフォーム2

月別アーカイブ
twitter

ブログよりも、短い話題はこちら。 こちらの方がブログよりも気軽に書いている。また、チャットみたいな感じで誰かと会話をしていることも多いので、ブログでの私のイメージと少し?だいぶ?違うかもしれない。あまり遠慮せず、気楽に話しかけてくれると嬉しい。

最新コメント
コメントボード

掲示板形式で話ができる場所。ブログにコメントできない時のための非常用に作ったが、それ以外でも、私と参加者、また、参加者同士などで、話をするのにも気軽に使っていただければと思う。

コメントボードへ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

アルバイト情報
